luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【リファビューティックドライヤープロ】控えめに言っても、超いい買い物したよ!【美容家電 口コミ】

スポンサーリンク

最近ドライヤーが熱いなーって思っていたんです。

定期的に埃は取っているのに、おかしいな?と思って使っていたら…

ドライヤーから煙が💦

え!!!と思い、再度掃除をしてみたんです。

そしたら、冷風しか出なくなってしまって。

結果、自動でOFFされ、使えなくなってしましまして。

お気に入りだったのに!

それが、このドライヤー

www.luvmickey.com

クレイツは保証期間が過ぎても、修理の対応はしてくれるようなのですが。

ロングヘアの私は、ドライヤーが使えないのは死活問題なので。

数日以内に届くドライヤーを急遽購入することにしました。

今回はそのドライヤーをシェアしたいと思います☆

 

 

ReFa BEAUTECH DRYER PRO/リファビューテックドライヤープロ

ReFa caratで有名なReFa

シャワーヘッドでも人気なReFa。

今回はそんなReFaの人気商品のドライヤーを購入しました。

2021年秋に登場したシリーズ最新のドライヤーです。

特徴

トップ美容室サロンとReFaが共同開発したドライヤーです。

髪を乾かすではなく、頭皮を乾かす・毛先を乾かすという美容師さんのブローのテクニックに着目したそうです。

リファビューテックドライヤープロには、頭皮から毛先までを正しく・美しく乾かすための独自のテクノロジーとメソッドが採用されているそうです。

髪のまとまり・髪のツヤ・速乾

これを叶えてくれるのが、リファビューテックドライヤープロです。

 

ドライヤーからイオンが発生!

純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーが搭載されています。

高密度炭素に専用のヒーターを付けることにより、温まりやすくなり、遠赤外線を放射!

イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きを持っています。

 

 

モード切替は3種類!

リファビューテックドライヤープロは3つのモードを搭載しています。

①頭皮用:SCALP(アンダー50℃)

地肌+髪の生え際3~5㎝程度の髪を含んだゾーンを乾かすためのモードです。
耳周りから、襟足・後頭部、頭皮全体をしっかり乾かす為に、ドライの最初に使用するモードです。

②中間から毛先用:MOIST(アンダー60℃)
※しっとり仕上げるモード

髪の中間から毛先にかけて、しっとりと仕上げるためのモードです。

SCALPで頭皮ドライが終わったあとに髪全体に使用します。

③中間から毛先用:VOLUME UP(アンダー60℃)

※ふんわり仕上げるモード

髪の中間から毛先にかけて、ふんわりと仕上げるためのモードです。
SCALPで頭皮ドライが変わったあとに髪全体に使用します。

トップの立ち上がりを出すのも、こちらのモードで!

 

プロフェッショナルの技を再現する2つの独自テクノロジーが、特別な使い方をせずとも、美髪へと導いてくれます。

頭皮のためのアンダー50℃、毛先のためのアンダー60℃を自動調整してくれるんです。

美容師さんに髪を乾かしてもらうと、ドライヤーをフリフリして頭皮→髪の毛を熱くなり過ぎずに乾かしてくれますよね?

あれをこのドライヤーは自動でやってくれるイメージです。

 

実際の商品

高級感のある立派な箱に入って届きました。

サイズ

電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1200W (HIGH時)
重量:約740g(電源コード含む、セット用ノズル含まず)
サイズ:本体:約246mmx81mmx232mm(電源コード、セット用ノズル除く)
電源コード長さ:約2.5m
付属品:セット用ノズル、取扱説明書、保証書、ギャランティーカード

 

 

感想

まず、高級感があって、オシャレ!

使いだしてみると、ちょっと重い?と思ったので量ってみました。

コンセント等含むと、この程度の重さ。

ちなみに、過去ブログでも紹介しているホリスティックキュアの重さも量ってみました。

うーん、24gほどしか差はないのですね。

しかし、ロングヘアで長時間使う人には、だんだん重く感じるのかな?

たかが24g、されど24gってとこですかね。

きっと慣れるでしょう。

 

そして、乾かしている時の自動切換えで温度調節してくれるのが、最高!!!

夏場のドライヤー、暑くてやりたくないって思っている方、おススメです!

熱くなる前の程よいタイミングで温度が低い風に切り替わって、熱くなりすぎません!

美容師さんのフリフリの温度調節の技術を自動でやってくれるリファビューテックドライヤープロ最高!!!

モード切替もボタン1つでできますし、問題なし!

気になる仕上がりも、ブローしなくても、まとまりが良い!!

縮毛矯正、カラーで傷みまくっている毛先には限界がありますが、上の方の髪の艶感、まとまりのよさ、最高!

これは、本当に買ってよかったって思いました。

ドライヤーするの暑くて嫌っ!て思ってる方、ぜひおススメ!

髪の長い人には勿論、短い人でも頭皮に優しいので、是非!!!!!

 

スポンサーリンク