luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【湯沢ニューオータニ】スキー旅行のおすすめホテル紹介☆越後湯沢駅もスキー場も徒歩圏内【新潟 ホテル】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北陸応援割が始まりましたが、ご検討中の方多いですよね。

先日スノーボード旅行で、ちょうど新潟に行ってきました🏂

これから滑り納め予定の方、北陸応援割で新潟に行こうか検討中の方。

候補に入っているかもしれないホテルのシェアをしたいと思います★

 

湯沢ニューオータニ

みなさんご存じかと思いますが、あのオータニ系列。

ニューオータニホテルズのひとつです。

(近くにはNASPAニューオータニもありますよ)

 

場所

新幹線の停車駅、越後湯沢の西口から、徒歩10分弱ほどの場所にあります。

歩ける距離ですが、スノーボード背負ってる時はシャトルバスの送迎もあるので、そちらをおススメします。

ホテルに着く寸前が100mほど上り坂なのです。

ホテルまでの道にはお土産屋さんなどもありますので、

身軽な時は、是非徒歩で☆

住所:〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢330

TEL:025-784-2191(受付時間 9:00~18:00)

 

予約&料金

今回は新幹線+ホテルのパックツアー

その中で1番お得だったのが、日本旅行!

 

予約内容は【禁煙】和室 バス無し トイレ付き 夕・朝食付

大宮⇔越後湯沢の新幹線往復もついて、

大人2名で¥21,000×2で=¥42,000

新幹線往復がついて2万円ほどでスノーボードが楽しめました!!

 

チェックイン/チェックアウト

チェックイン15:00 / チェックアウト11:00

お部屋に入れるのは、15時以降ですが、新幹線で到着後すぐ手続きはできました。

チェックインの際に夕食が2部制なので、希望時間を聞かれましたよ。

 

着替え場所等

スキーシーズンは到着後に着替える更衣室的お部屋があります。

利用はチェックインまでの15時まで。

広い畳のお部屋なので、子供も着替えやすいです◎

 

到着して、更衣室のお部屋で着替えて、

コインロッカー(戻ってくる100円方式)に荷物を入れて、すぐにゲレンデに向かえます!

コインロッカーに入らない荷物はフロントで預かってくれます。

更衣室のお部屋はチェックアウト日も利用できますが15時までなので、

それ以降は大浴場で着替えになります。

温泉はチェックアウト後も利用できますよ。

タオルの貸出しは有料ですのでご注意を!

着替えや大浴場のあるフロアにはスキーロッカーや宅配便コーナーなどがあります。

お部屋

お部屋のアメニティは最低限の準備なので、フロント横で必要なアメニティと浴衣を受け取ってからお部屋にGo!

今回は5階のエレベーターホールの近くの便利なお部屋でした。

ドアを開けると広めの玄関。

和室10畳の定員は5名なので、靴箱もいっぱい入ります。

中へ進んですぐ右側には…

ダブルボウルの洗面台!

右奥の扉は…

シャワールーム!

お部屋の玄関の昭和な雰囲気はなく、とても綺麗なシャワールームです。

(リニューアルしたのかな?)

シャワールームの隣はお手洗い。

 

お部屋に進むと…

広げるだけで、すぐに寝れるようにお布団がセットしてありました。

押入れには、残りのお布団がしまってありましたよ。

 

暖房は昭和な感じのもの!

空気清浄機もあります。

浴衣の羽織や、金庫、タオル類。

金庫の隣の奥には、旅館にありあそうな手動マッサージ機が!

テーブルに用意されているのは。

緑茶とほうじ茶と。

越後湯沢銘菓の「笹雪」がありました。

スキーで疲れた体に、温かい茶、甘い和菓子。

そして、温泉に行けば、至福の時間です♨

そんな、温泉は。

QRコードを読み込めば、混雑具合をチェックできます◎

 

窓際には冷蔵庫。

空っぽですので、何でも入れられます!

冷蔵庫の上にあったのが…

湯沢のおいしい冷水

氷も入っているので、翌日まで冷え冷えで飲めました!

 

外の景色は

新幹線の線路が見えて、その奥に雪山!

翌日は雪予報のおかげで、どん曇り⇩

新幹線の線路に、お水がピューピュー撒かれていました。

 

お食事

お食事は朝晩ともに、フロント階にある

ダイニングレストラン RESORT DINING THE SNOW

夕食

夕食はプランに付いてきた決められたコース料理。

お品書きが、3月吉日ではなく、きちんと当日の日付になっていて感動!

このサーモンめっちゃ脂のってておいしい!と思ってお品書きみたら、鱒でした。

美幸鱒って、南魚沼地域のブランド川魚だそうです。

美幸鱒おいしいです!!!

焼き物

グラタン

写真撮るの忘れて食べてしまってました。。。

つみれも入っているので、この辺でお腹いっぱいになってきました💦

揚げ物

竜田揚げが3つもはいっているので、男の人も大満足だと思います。

ご飯&おみそ汁

米どころ、新潟のコシヒカリ

赤だしとごはんと漬物最高です!

デザート

さっぱりしてて、サイズ感もよくて美味しかったです。

 

新潟の食材がコースにいっぱい使われていて、大満足でした。

 

朝食バイキング

朝は夕食と同じ会場でバイキング!

 

サラダ&フルーツコーナー

スープ&パンコーナー

パンコーナーの横にあるフレンチトースト!

なくなると、隣ですぐ焼いて補充してくれていたので

できたてをGET😋

 

和朝食のごはん、おみそ汁、そしてカレーも!

ご飯のお供は

朝食の定番、納豆、たまご、

漬物もたくさん!

売店で販売されているお漬物も朝食にありましたよ。

おかずは、洋食系と

新潟の郷土料理

ヘギそばもあったり。

タレかつもありましたよ!

軽く済ませたい人には、シリアル系も

ドリンクコーナーのコーヒーはお持ち帰り用カップも用意されています!

ジュースもありますよ。

そして、デザートコーナーの端っこに!

アイス!!

ピノとかハニーレモンがありました🍦

 

並んでいるお食事が程よい品数なので、全種類食べられちゃいますよ😋

 

楽天トラベルで湯沢ニューオータニを予約するならコチラ⇩

越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニ

温泉

温泉は露天風呂がある方と、翡翠風呂とサウナの2種類。

男女入れ替え制なので、宿泊すれば両方に入ることができます。

貸切風呂も1階の大浴場の脇と3階の2か所あります。

 

温泉は宿泊した1日目の食事後と、2日目にスノーボードを終えてから15時過ぎに入ったので、両方楽しんできました。

チェックアウト後の宿泊にはタオルが有料になりますのでご注意を!

16時頃になると、スキー、スノーボードを終えた方が続々と増えていました。

大浴場が更衣室代わりになるので、着替えだけの人もいましたが、ほとんどの方が入浴していた印象です。

混雑にはご注意を!

 

お風呂内にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、シェービングフォーム、ピーリング、ベビーシャンプーなど、たくさんの種類が用意されているので、何も持ってこないでも大丈夫です◎

スキー場へのアクセス

スキー場へシーズン中は無料のシャトルバスがあります。

メインで使用することになると思うのがパープルライン

湯沢高原スキー場→GALA湯沢→石打丸山スキー場→NASPAへ行けます。

1つ注意が!

本数があまり多くないので、皆さんが利用しそうな朝の時間帯は混みます。

私たちが乗った10時過ぎのシャトルバスは誰も乗っていない状態で、

湯沢ニューオータニへ来ましたが、湯沢ニューオータニで待っていた全員は乗り切れませんでした。

立ち乗りができず、補助席まで全部埋まったら乗せてもらえません。

追加でバスも来ないようですので、ご注意ください!

ただ、湯沢高原スキー場まで歩いて10分ほどですので、全然歩けます!

湯沢高原スキー場に着けば、GALA湯沢にも石内丸山にも行けるのでおススメです。

そこでおすすめなのが、3山共通リフト券

3山共通リフト券はリフト、ロープウェイで3つのスキー場が行き来し放題です!

バス待ちしないで自分のタイミングで行けますよ。

(ロープウェイは多少待つことはありますが)

3つの山でも雪質が全く違うので、自分の好きなスキー場、その日のコンディションで遊べるのも◎

3つの山全部で遊んできましたが、GALAが1番込み合っている印象でした。

 

感想

湯沢ニューオータニは、昭和感のある建物ではありますが、中はリニューアルしているようでレストランもお部屋も綺麗なところが多いです。

ご飯もついてコスパもよいホテル◎

駅からもスキー場までもシャトルバスもありますが、徒歩圏内で利用しやすい!

駅までも近いので、帰りの新幹線(17時頃から)は越後湯沢駅のお土産屋さんが混むので、1日目のスノーボードを楽しんだ後、先にお土産を買いに行ってきました。

新幹線乗車時間前にバタつかずに済むのでおススメです!

是非、北陸応援割での旅の候補、スキーシーズンの利用にご検討を☆

 

 

 

 

スポンサーリンク