luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【ホクロ除去後】ホクロ除去⑤ 炭酸ガスレーザー治療【除去1年後】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年、地味にコンプレックスだった顔のホクロを除去しました。

1年が経ちましたので、どんな状態になっているかシェアしたいと思います☆

 

ホクロ除去を決めてから施術、前回までの経過は⇩

 

www.luvmickey.com

 

 

5か月後

前回UPしたのが5か月後でした。

振り返りとして⇩

f:id:luvmickey:20210704143624j:plain

 

1年後

除去してから1年経ちました。

気になるホクロの跡は……

f:id:luvmickey:20220227174552j:plain

再発もなく、シミレベルになりました!!

脱毛に行ったりすると、ホクロは避けて照射されますよね。

今はシミと同じ扱いで、脱毛の照射も可能になりました!

 

日焼け防止グッズ

色素沈着させないために今でも以下のアイテムは継続使用中です。

 

日焼け止め

私が毎年お世話になっているのがアネッサ!

 

そして、ホクロ除去後の日焼け防止にテープがおススメの

エアウォールUV

f:id:luvmickey:20210704144002j:plain

f:id:luvmickey:20210704144648j:plain

エアウォールは97%UVカット

透明フィルムで目立ちにくい

防水ではがれにくいのに薄い

それゆえ、上からメイクもできる

 

購入はAmazonでしました。

傷、ニキビ跡、その他色素沈着防止におススメです!

 

感想

地味にコンプレックスだった顔のホクロ。

除去する前は、再発してしまうのではないか。

失敗して肌が陥没したり、引きつるんではないか…

などなど、心配ごとがたくさんありました。

 

しかし、除去もあっという間で、コストもそこまでかからず。

ホクロを除去した箇所の色もシミレベルになり。

本当に除去してよかったと思っています。

顔にもう一つ気になっているホクロがあるので、近々除去したいと思っています。

 

ただ一つ予想外だったことは…

自分以外の人は意外とホクロを取ったことに気づかないこと!笑

ホクロとったのーって話すと。

「思い出せないんだけどー!そんな目立ってたっけ?」って。

みんな私に興味がないのか…笑

意外と気にしているのは本人だけだったりもしますが。

自分の中でコンプレックスになっている方には、ぜひおススメしたいと思います!

スポンサーリンク