luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【sutto】キッチンの狭い方必見!自立するフライパン!!【キッチン 口コミ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「これ買いました」

 

超リッチでない限り、一人暮らしのキッチンは狭い場所が多い日本の物件。

自信の家は、その中でも比較的広めなキッチンですが、やはり狭い!

そんな狭いキッチンでも場所を取らずに収納できる、便利なフライパンを購入したので、シェアしたいと思います☆

 

sutto

今回シェアするのはドウシシャのフライパンsutto

このキャッチコピーがですね、スッとたつ スッととる 四角いフライパン

 

特徴

suttoは四角いフライパンなのです。

そして、四角い形なので自立します。

名前の通り、狭い隙間にも、スッと立つのです!!!

持ち手が角についているので、取り出しも便利!

IH、ガス、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、シーズヒーターまで幅広く対応しているsutto。

 

サイズは、16cm、18cm、20cmの3種類。

スープに便利な小さいサイズから、炒め物をできる中型サイズまでそろっています。

 

実際購入の品

1つ買って気に入ったので、プレゼントで2つもらい、全サイズコンプリートしました。

真ん中のグレージュが18cmサイズで先に買ったものです。

こちらはガラス蓋がついていました。

調理中の中身が見えるガラス蓋も便利!

 

 

フライパン3点セット

20cmサイズと16㎝サイズは黒い蓋が兼用できます。

重ねるとこんな感じです。

蓋も勿論、自立します!

 

 
キッチンの隙間に収納しています。
 

 

フライパンをしまっているラックは山崎実業towerのものです。

(コンロ横ラック2段 タワー )

 

 

使いやすさ

折角自立して収納に便利でも、四角いフライパンが使いにくかったらストレスですよね。

しかし、今のところ全く不自由なし!

 

汁ものは角があって注ぎやすいです◎

レトルト食品のボイルは平らに入れられるので◎

1番大きいフライパンだと、そうめんはストレスなく収まります。

パスタは、おしいっ!

少しはみ出ます。

オムライス等はやりにくいかな△
 
四角いフライパンは食材が角に残ってしまいそうな気がしますね。
そんな時はこちらがフィット!!

ニトリシリコン調理スプーン
無印良品のシリコン調理スプーンより、四角いフライパンにフィットするのはニトリ
 
 
キッチンにスペースがない方、自立する四角いフライパンsuttoはとてもおススメです。
一人暮らしの方は3点セット一つで十分活用できると思います。
そして、最近は取っ手が取れる着脱式タイプも出たようなので、是非チェックを!!
 

 
 

スポンサーリンク