超リッチでない限り、一人暮らしのキッチンは狭い場所が多い日本の物件。
自信の家は、その中でも比較的広めなキッチンですが、やはり狭い!
そんな狭いキッチンでも場所を取らずに収納できる、便利なフライパンを購入したので、シェアしたいと思います☆
sutto
今回シェアするのはドウシシャのフライパンsutto
このキャッチコピーがですね、スッとたつ スッととる 四角いフライパン
特徴
suttoは四角いフライパンなのです。
そして、四角い形なので自立します。
名前の通り、狭い隙間にも、スッと立つのです!!!
持ち手が角についているので、取り出しも便利!
IH、ガス、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、シーズヒーターまで幅広く対応しているsutto。
サイズは、16cm、18cm、20cmの3種類。
スープに便利な小さいサイズから、炒め物をできる中型サイズまでそろっています。
実際購入の品
1つ買って気に入ったので、プレゼントで2つもらい、全サイズコンプリートしました。
真ん中のグレージュが18cmサイズで先に買ったものです。
こちらはガラス蓋がついていました。
調理中の中身が見えるガラス蓋も便利!
フライパン3点セット
20cmサイズと16㎝サイズは黒い蓋が兼用できます。
重ねるとこんな感じです。
蓋も勿論、自立します!
フライパンをしまっているラックは山崎実業towerのものです。
(コンロ横ラック2段 タワー )
使いやすさ
折角自立して収納に便利でも、四角いフライパンが使いにくかったらストレスですよね。
しかし、今のところ全く不自由なし!
汁ものは角があって注ぎやすいです◎
レトルト食品のボイルは平らに入れられるので◎
1番大きいフライパンだと、そうめんはストレスなく収まります。
パスタは、おしいっ!
少しはみ出ます。