luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【デルタ航空】提携航空会社 マイル事後加算【デルタスカイマイル】

スポンサーリンク

先日のイタリア旅行。

アリタリア イタリア航空のマイルを、どこの航空会社のマイルにするか決めていなかった為、事前に登録しませんでした。

そこで、事後加算でデルタ航空スカイマイルにすることにしました。

 

ネット上には提携航空会社の申請はネットではできない。

FAXや郵送、電話でもできるなど、色々書いてあったのですが、

今回(2019年11月現在)、デルタ航空のオペレーションセンターの方に頂いた、

事後加算方法をシェアしたいと思います!!

 

 

デルタ航空 スカイマイル事後加算

 日本語のデルタ航空のHPから

 デルタ航空の日本語のオフィシャルサイト、マイページ。

マイデルタ→マイルの事後加算申請

 

上記のようなものを発見したので、入力してみました。

航空券番号にエラーが出るも、航空券の写真を添付して、申請完了。

 

1か月たってもマイルは加算されず…

 

FAXで申請

 郵送は、チケットの原本がなくなったら困るので、FAXで申請しようと調べてみる。

日本の番号でFAXできそうだったので、発見した番号へFAXしてみる。

 

「受信先が確認できないのでしばらくお待ちください」

「FAXを送ります」

的な、アナウンスのループ。

 

いっこうにFAXが送られる気配がないので、他を調べてみる。

 

電話で申請

調べてみると、日本のオペレーションで、電話1本で加算できると書いてあるブログを発見!

なんと、1番早い方法ではないか!と思い電話してみる。

 

すんなり繋がったので、オペレーションの人に伝えてみると、以下の回答

「お電話やFAXでは事後加算は現在承っておらず、米国の専門部門でご対応しております」と。

 

「オフィシャルサイトから行って下さい」

と回答をいただいたので、日本語HPから申請して1か月たっても加算されていないことを伝える。

 

「念のため、お調べしますので航空券番号を」

 

「あ、やはりデータでませんので、日本語のサイトではなく、北米のサイトにての対応になります。」とのこと。

 

日本語サイトではなく、北米のサイトの手続き方法を一通り教えて下さいました。

 

 

北米(英語)のオフィシャルサイトから

1.日本語サイトを開いた場合は1番下までスクロール

2.地球マークのところで北米・Englishを選択

3.1番上のmoreのところにあるCOMMENT/COMPLAINTを選択

f:id:luvmickey:20191103183010p:plain

4.*印のところを入力する
 STEP 1 | TELL US ABOUT THE TOPICの項目はプルダウンを以下にする

 Voice a Complaint
 SkyMiles Program
 Earning Miles

f:id:luvmickey:20191103183830p:plain

 

5.STEP 2 | TELL US ABOUT YOURSELF を入力
6.STEP 3 | TELL US ABOUT THE COMMENT/COMPLAINTを入力

UPLOAD SUPPORTING DOCUMENTATION:添付ファイルはこちらに。

 

添付するもの→搭乗券&Eチケット

 

搭乗券、Eチケット、どちらかではなく、両方添付だそうですのでご注意を!!!

 

 

これでマイル加算されるのを10日後位に確認してみて下さい。

とのことでしたので、事後加算され方はご参考にしてみて下さい☆

 

 

 追記

 日曜日の午後に申請して、水曜日にはマイル加算されておりました。

日本語サイトで事後加算申請して、中々加算されない方ご参考まで☆

 

 

 

 

スポンサーリンク