luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【源泉一乃湯】草津温泉で部屋風呂付!コスパ◎【群馬 ホテル】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本格的なスノーシーズン目前!

そんな12月初旬に、人生初の草津温泉に行ってきましたのでシェアしたいと思います☆

 

 



草津温泉 源泉一乃湯

“暮らすように泊まる“がコンセプトの草津温泉にあるホテルです。

素泊まりのホテルですが、嬉しい朝食付き!

歴史ある旅館などが多い草津温泉ですが、内装は北欧風で綺麗です☆

 

場所

住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町135

Tel:0279-89-8122(7:00~22:00)※電話予約不可

 

草津といえば!湯畑!!

湯畑の真裏でとても便利な立地です。

門構えが素敵です!

このエントランスを入ったところに下駄箱があり、館内は裸足で過ごせます。

夜の湯畑散策の帰りに、素敵なライトアップしたエントランス

 

チェックイン/チェックアウト

チェックイン   15:00
チェックアウト  10:00

 

チェックイン、チェックアウト後は館内の無料ロッカーに荷物を預けられます。

 

館内

エントランスを抜けると、ロビー

12月なのでクリスマスデコレーション🎄

奥にはバーがあります🍸

バーの横の通路に、朝はサービスの朝食が用意されます。

朝食

朝食はコチラ⇩

用意されたものを、ロビーラウンジやバーカウンターなど好きなところで食べられます。

お部屋には持っていけないのでご注意を!

お食事できるスペースにはトースターもあるので、パンが温められますよ🍞

 

足湯

中庭スペースに足湯があります。

少し雪がチラつきだして、素敵な感じでした⛄

 

大浴場

大浴場は2階にあります。

中の脱衣所も洗面台もゆったり広々でした。

 

20時頃行ったら、温泉トラブルでお湯を全部抜き替える模様で、30分はCLOSEと。

そして21時頃行ったら、誰もいないで貸し切りでした!!

なんという贅沢!

でも、入れ替えたばかりだったからか、熱くてのんびりできず…笑

湯上り処

大浴場の前にソファーやドリンクが用意されています。

ココア、カフェモカ、コーヒーなどがありました☕

 

 

お部屋

今回は部屋風呂があるところに泊まりたかったので。

露天風呂付ツイン(ミニキッチン付き)

1階の105でした。

ロビーからも近く、目の前の階段は大浴場にすぐ行ける便利なお部屋でした。

 

ドアを開けると…

硫黄の香りがするー!!

そして綺麗!!

壁も素敵✨

 

入り口すぐ右にトイレ。

 

通路のクローゼットには

浴衣!靴下もあります!!

これ着たら、一気に草津感♨

湯めぐり籠👜

たくさんの温泉を巡るときにありがたいバッグですね!

 

奥に進むと・・・

ミニキッチンです。

源泉一乃湯は夕食がないので、現地の食材をこちらで調理してもよいですね。

キッチン用品っはフロントで貸してくれるようです。

 

引き扉の奥は…

洗面台。イスもあってゆったりです。

アメニティはボトルでおいてあります。

その奥が…

シャワー。

そして、楽しみの…

部屋風呂ー!!!!

お部屋側から見るとこんな感じ。

露天なんですけど、周りの建物が近いので、目隠しされています。

なので、景色を楽しんで露天に入りたい!という願いは叶いません…

広さは足を伸ばせて、2人は余裕で入れます☆

ぬるめたい時は、木の棒!?で混ぜ混ぜします。

お湯を出したい時は、横にボタンがあって熱くなります。

景色は見えなくても、外の空気は感じられるので気持ちいです♡

 

楽天トラベルで探すならコチラ→草津温泉 源泉一乃湯

 

感想

草津で部屋風呂付のホテルに泊まりたい方にはおススメです!

ただ、ここで注意なのですが…

露天風呂で景色を期待している方は立ち止った方が良さそうです。

草津温泉、路地も多く建物も密集してているので、景観を楽しみながら入れるお風呂ではありません。

外の空気は楽しめますが、目隠しで景色は見られないのでご注意を⚠

 

貸し切り風呂もあるので、部屋風呂がないお部屋に泊まる場合はコチラを利用するのも◎

 

綺麗な内装で、リーズナブルなので若いカップルが多い印象でした。

そして、素泊まりなのに朝食がつくのが嬉しいポイントですね。

大浴場の横にも湯上り処でドリンクがサービスだったり。

部屋風呂付のホテルはお高いですが、源泉一乃湯は泊まりやすい価格帯でサービスも◎

 

足湯や大浴場、部屋風呂でのんびり草津を満喫の際には、ぜひ☆

 

スポンサーリンク