luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【ALOHA WAIKIKI SHUTTLE】ワイケレ・プレミアム・アウトレットまで予約なしで行ける送迎シャトルバス【ハワイ ショッピング】

スポンサーリンク

ハワイへ行ったら、海でのんびり以外で楽しみといえば、買い物!!

ショッピングセンターもたくさんあるハワイには、アウトレットもあります。

 

ハワイで運転をするわけでもない私が利用している

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへのシャトルバスをシェアしたいと思います☆

 

 

ALOHA WAIKIKI SHUTTLE

ワイケレ・プレミアム・アウトレットはワイキキ地区ではないので

The Busかタクシーかレンタカーかシャトルバスで行くことになります。

運転しない方は1番楽なのは送迎シャトルバスかと思います。

 

送迎シャトルバスは、各旅行会社のオプショナルツアーなどもありますね。

しかし、オプショナルツアーは予約をしないといけない。。。

しかし、私は予約をせずに乗れるシャトルバス。

アロハ ワイキキシャトルを利用しております。

 

乗車場所

免税店、Tギャラリア ハワイ by DFSのロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の道路小さい黄色いボックスの前にお兄さんがます。

カラカウア・アベニューを歩いていても黄色い看板を持ったおじさんが「アウトレットー」って言って立ってます。

それだけ見ると、少し怪しさがありますが、普通に送迎してくれるのでご安心を☆

 

Tギャラリアの黄色いボックスのお兄さんに乗車したい旨と伝えてお金を支払うとチケットを貰えます。

ここで、行き、帰りの時間を聞かれます。

帰りは、「時間変更OK」って言ってくれます。

念のため聞いてくる感じですかね。

(ただ、そのせいでか、混んで凄い待つこと有り

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットでの乗車場所はスケッチャーズの横でした。

 

時刻表

f:id:luvmickey:20191104170220j:plain

(このチラシにはeach way$5となってますが、確か往復でしか取り扱っていなかったはず・・・)

 

ホテルピックアップもしてくれるようですので、Tギャラリアから遠いホテルの方は利用すると便利ですね◎

 

乗車時間にはたくさんの方が列を作っている時間帯もあって、乗れないと次のバスになるので、はやめに並ぶのが良いかもしれませんね。

 

 

お値段

往復$10で送迎してくれます。

ドライバーさんの席の横にチップBOXがありますので、チップ込のお値段ではありません。

(チップは、払う人、払わない人それぞれな感じですので、強制ではありません)

 

特典

シャトルバスのチケットを、ワイケレ・プレミアム・アウトレットのインフォメーションで提示するとクーポンブックが貰えますので、お買いもの前に是非☆

 

 

感想

当日、ワイケレ・プレミアム・アウトレットに急に行こうと思っても予約なしで行けるのが◎

往復$10で安い!

帰りの時間は聞かれるものの、予定より早く買い物が終わってしまったり、買い物が長引いてしまっても時間をずらせるのが◎

運行スケジュールも多め◎

 

口コミではマイナス面も書かれていたりしますが、間違ってないのも事実ではあります。

使用車両は色々あるようですが、スクールバスみたいなバスはエアコンがないようです。

窓全開で走行な感じ。

運転の粗さは否めないドライバーさんも…

びゅんびゅん飛ばして風ビュービュー。

 

確か、人数多いときは立って乗ってもいいなら乗れるよ?的なこと言っていたと思うのですが、あの運転で40分程立ちはキツイかな・・・と。

 

私は、一人で行くことが多いので、自分のペースで買い物していると、

時間が予定より伸びた!とかなることが多いので、アロハワイキキシャトルを何度か利用しております。

レジで予想以上に時間がかかったりするので、その点では便利だと思います。

 

とにかく安さが◎

アウトレットでお得に買い物しても送迎代が高くなっちゃっても…と。

 

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットにシャトルバスで行こうと考えている方はご参考に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク