luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【マッチングアプリ】外国人!イケメン!大丈夫!?(Tinder編)【体験談②】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日ご紹介したマッチングアプリの体験談。

ありがたいことに、意外とみなさんに読んでいただけているようですので。

 

新しくマッチングした方について、シェアしたいと思います☆

前回の記事はコチラ⇩

 

www.luvmickey.com

 

f:id:luvmickey:20210801200813j:plain

 

外国人A

マッチしたイタリア出身のAさん。

仕事は大学で英語教師をしていると。

業者っぽさもなく、会話もできる!

家も近くのようで地元トークなども◎

家も近いので比較的すぐに、「会えますか」と。

さらりとお断りしながら、独身か確認してみる。

「離婚を最近して、子供が11人と犬が家族だよ。」

11人!?

サッカーできるけど!

でももっと子供は欲しいと。

「ごめんだけど、もし真剣なお付き合いをした時に、その子供は私には多すぎて。

お友達としてなら…」

と答えるとマッチ解除されました。

 

悪い人ではなさそうなので、もっとビッグファミリーを作れること祈っております☆

 

外国人B

5年の出張で日本に来ているフランス人。

在日は3年目だとのこと。

自己紹介やらをして、会話も普通。

業者でもなさそうなBさん。

「日本の生活はどう?」と聞いてみると

「コロナのせいでつまらないけれど、最近はボーイフレンドがいるから幸せだよ」

ボ、ボ、ボーイフレンド!?

どういう事か混乱していると向こうから立て続けに

「バイセクシャルなんだ」と。

ほぅほぅ。そーゆう事ですか。

バイセクシャルに詳しくない私は聞いてみた。

「彼氏がいるのに、彼女も探してるの?」

Bさんは。「Yes」

「彼氏にも彼女がいるし、自分も彼女が欲しいんだ!」と。

「他に女の子とマッチングした?」と聞いてみる。

「2人の女の子と話したけど、バイセクシャルは嫌いだと言われた」と。

 

普通の話はできる、業者でもなさそうな方。

私の周りには、バイセクシャルの方はいないので、どう対応していいか分からず…

 

外国人C

フランスから来たというCさん。

「ロマンティックな美しいパリから来ました。あなたのような美しい笑顔の女性と出会えてうれしいです。(以下省略)」

フランス人はこんなロマンティックなことばっかり言ってるのかー?と。

 

「日本語が上手ですが、翻訳機使ってますか?」と聞いてみる。

「日本語が苦手なので翻訳機をつかっています。」

だよなーと思って次の文を打っていたら新しいマッチの通知が!

見てみると、なんか見覚えのある顔…

f:id:luvmickey:20210821200854j:plain

え。同じ写真の名前違い。

ロマンティックなパリから来たのはTさん。

新しいマッチはAnderさん。

どゆこと!?

 

ということで、Tこと外国人さんへのチャットが私のターンだったので聞いてみる。

写真は4枚ほど載せられていたので。

「同じ顔の方とマッチしたけど、本当のあなたの写真はどれ?」

 

マッチ解除で消えていきました。

 

 

外国人D

日本で仕事を始めたということでドイツからきたDさん。

写真認証済マーク付き。

自分の会社を日本で始めたとういうところは怪しいと思いながらも、会話をしてみる。

「Hey!」みたいな軽いノリでもなく、やり取りも普通。

仕事が忙しいと言っている率が高め。

何日かやり取りをしていると

「WhatsAppでやり取りしないか!?」と。

怪しい業者はTinder以外のSNSに誘導してくるというので様子を見てみるために

「WhatsAppは持ってないからLINEは持っていないのか?」と聞いてみる。

 「最近登録したから、IDはまだ設定していないから教えてもらえますか?」

出た。ID聞いてきた。

「普段ID交換しないからQRコードなら教えられるよ。」と回答してみる。

「QRコード送って!」と。

「やってみたけど、登録できない。電話番号教えるから、これで登録して!」

と、電話番号が送られてくる。

物は試しだ!ということで、友達登録してみる。

Tinderの名前とは違うけど、いた!

写真は子供の時の写真でかわいい。

しかも、ママと映ってる!

ここで、少し不信感は減りましたが、ここから投資話の可能性もある!

様子を伺ってみよう!とLINEでやり取り。

グイグイくる感じでもなく、投資の話もしてこない。

URLを送り付けてきたりもしない。

LINE移行するとマッチ解除される場合も多いというが、それもされていない。

 

「あなたのことをもっと知りたいと思う」

的なことを言ってる割に、質問をしてくることもあまりなく、返信も遅くいこと多め。

ドイツ人はグイグイこないのかなー?と思いつつ…

全然連絡ないし、イケメンだから他の本命を見つけたかなー?と思っていたら

「ごめんなさい、最近忙しすぎた。LINEチェックしてなかった」と。

「新しい女の子みつけたのかと思ったよー」と

「No! あなたはみつかった?」と

「変な人多すぎて見つかってないよ」と伝えると

「あなたはまだTinder使っているの?私はもうログインしてないよ」

なんだ嫉妬か?と思いつつ(笑)

「会話にならない人が多くて使うの止めようと思っているよ」と伝えると

「じゃあ、なんでまだログインしているの?」

これについて、なんで?どうして?の質問が連発。

この何故だ!?攻撃の時だけ返信早め。

「あなたは、違う子みつけたと思ったから、他の人探さないと!」と思ったと伝える

「I'm very sorry.とっても忙しかったんだ。あなたとは、いつでもコミュニケーションとりたいと思っているよ」

「それなら良かった!」と伝えると、また音信不通。

 

この人は本当に実在しているのだろうか?

業者なのだろうか?

目的は何なんだろうか?

今でも謎。

 

相変わらずTinderのマッチ解除もされていない。

しかし、その時4000kmの距離が表示されていたのを私は見逃していないぞ!

日本にいるのに4000kmとはどういうことだ!?

パスポート機能か!?

いつも30km程だったのに。

お前ログインしてるな!

とりあえず、ログインしてるな!

 

ということで、今のところ何者なのかは謎。

何かあったらシェアしたいと思います☆

 

外国人E&F

こちら日本に住んでいて、日本語も多少できるというE&F

マッチしてからのEさんの1通目のメッセージ

f:id:luvmickey:20210821210742p:plain

長っ!!!!!

もう一気にLINE聞いてくる怪しい奴ー!

 

と思ったら別でマッチングしたからもメッセ。

外国人Fさん。

f:id:luvmickey:20210821210710p:plain

長っ!!!!!パート2

これは、全部日本語Ver.か。

相変わらず、すぐLINE

怪しさ100%

 

とりあえずEさんには

「LINE交換はまだ早いよ!」だけ返しておきました。

 

 

感想

カッコいいイケメン外国人さん、怪しい人多発!

だけど、ちゃんと実在する人もいます◎

オリンピックやパラリンピック関係で来てる人もいます。

オリンピック関係者は帰っちゃうだろうから、あまり交流進めていませんが。

今回のオリンピックでの来日は大変だと思うけど、日本はどう?って聞くと

「大変なこともあるけれど、自国でも制限はあるから仕方ないこと。でも、東京は好きだよ!」とみんな言ってますね。

コロナなんてない時に来日していただけたら良かったなと思います。

 

Tinderでは業者の方も多めですが、実在する人も間違いなくいますので、

うまく見極めて交流してみてください☆

 

スポンサーリンク