luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【アリタリア イタリア航空 / ANAコードシェア】成田 - ローマ AZ785【エコノミー 機内食】

スポンサーリンク

イタリア旅行に行ってきました!!

久々のヨーロッパ!!

アリタリア・イタリア航空の直行便。

成田 ー ローマ (フィウミチーノ)のフライトのシェアをしたいと思います☆

 

f:id:luvmickey:20191002230133j:plain



 

 

2019年9月 アリタリア-イタリア航空 (AZ785)  成田 13:15 → ローマ(フィウミチーノ) 19:00

 

イタリア、ローマまでの直行便、ANAとコードシェアのNH6670

フライト時間は12時間45分

機体はBoeing 777-200

 

座席指定

阪急交通社のパックツアーでの予約でしたので、予約番号をいただいてから

アリタリア-イタリア航空のサイトから!

足元の広いシートは埋まっていて、片道¥10000程払えば1番前の席もチョイスできましたが、ここは節約。

狭いと情報を得ていたので、耐え難かったら、帰りは広い席にしよう!ということで我慢。

 

 

機内

座席

 

f:id:luvmickey:20191002230922j:plain

3-4-3の配列。

 

うーん。

まぁ、エコノミーですし。

右隣りは¥10000プラスの足元の広い席。

前は2席しかないので、右隣の人は足元広いけれど、通路にはみ出す感じ。

なので、CAさんとかにたまにぶつかられてました・・・



 スクリーンモニター

f:id:luvmickey:20191002231203j:plain

古い・・・

しかも、私のところ故障中。

CAさんにリセットかけてもらって復活したけど、右隣りの方もリセットしてもらっていた模様。

とりあえず、USBもコンセントもない古いタイプ。

13時間弱のフライト。

電池持ち悪い私はスマホの充電切るしかないよ。

着いたらLow batteryになっちゃうよ。。。

映画も日本語のものは少しくらいしかないし、ちょっと残念なやつ。

 タブレットとか、ガイドブックとか暇つぶし道具持って乗るのが◎

 

毛布と枕の最低限しかないです。

ペットボトルのお水とかないのでご注意を!

 

機内食

スナック

f:id:luvmickey:20191002231431j:plain


搭乗後はスナックタイムから。

赤いのはブラッドオレンジジュース

私の海外旅行の定番、スプライトも7UPもジンジャーエールもなかったよ…

ウーロン茶は缶でくれるよ!

 

お菓子はオリーブオイルのクラッカー的なイタリアンなおやつ

 

機内食①

 Japanese or Italian

ビーフの日本食かラザニアのイタリアンの2択でした。

 

これから、嫌ってほどイタリアン食べるだろうから、日本食。

 

f:id:luvmickey:20191002232010j:plain


お肉、硬いかと思って思いっきり噛んだら、柔らかかった(笑)

ただ、味付けは謎…

左の漬物系のプレートのオレンジのは柿の葉寿司?だったはず。

 

 なぜ、日本食にパンが付いてくるのかは、おいといて…

パン美味しかった!

 

お夜食

おにぎりが配布されました。

さけ or こんぶ

 

f:id:luvmickey:20191002232805j:plain

これは、普通のコンビニおにぎり。

 

 

機内食②

到着前の機内食は

 

f:id:luvmickey:20191002232852j:plain

パンにハムにポテトサラダにクラッカーにチーズ。

デザートのケーキ

これは全部美味しかった!!

 

感想

古いとは情報は得ていましたが、ほんとに古い感じ。

ペットボトルのお水も、1回目の機内食のあとのデザートもないですので、シンプル。

1番後ろのギャレーに行くと、飲み物はおいてあります。

スナックも言えばくれそうですよ!

日本語話せるクルーの方も1名は乗っています。

寒い機内を覚悟していたけれど、そこまで寒くなかったかな。

毛布は赤いので、白い服の方、毛玉注意!

黒でも赤い毛玉というか、毛がついているのわかる位なので。

コンセント関係はないので、バッテリーの持ちにはご注意を!!

12時間かけてローマ着いて、電池切れとか悲しいですから。

モニターはトラブル率高めなので、ハズレ席でもあまり気にせず(笑)

 

いつも最新の機体に乗っている方は、ちょっと…て思うかも知れませんが、

直行便はやっぱり楽ですね!!

 

着いた、ローマの空港は入国審査とか自動で進みが早くて、綺麗でした!!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク