luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【独立記念花火】アラモアナビーチパーク【ハワイ 花火】

スポンサーリンク

もうすぐ、アメリカの独立記念日ですね!

昨年、独立記念日にハワイに旅行に行っておりました。

ちょこっとにはなりますが、情報のシェアをしたいと思います☆

 

 

 

f:id:luvmickey:20190622224231j:plain

 

アラモアナビーチパーク花火大会

ハワイの独立記念日のメインイベントは、アラモアナセンター主催の花火大会ですね!

 

今年はアラモアナセンターが、2019年8月13日に60周年を迎えるアニバーサリーイヤー!!

過去60年間の人気メロディーをフィーチャーするようです♪

 

この独立記念の花火大会は、ハワイ最大規模の花火ショーになりますよー☆

 

 

場所

独立記念日のアラモアナセンター主催の花火ショーの花火は

アラモアナビーチパークの先端のマジック・アイランドから打ちあがります。

 

アラモアナビーチはアラモアナセンターの海側の道路を挟んだ向かいです。

 

 

 

時間

20:30~です!!

 

この日はアラモアナセンターの営業時間も変更になっておりますのでご注意を!!

 

アラモアナセンター全体:9:30~19:00
マカイ・ マーケット・フードコート:8:00~20:00
ラナイ@アラモアナセンター:8:00~20:00

 

他の店舗でも独立記念日は営業時間が変更になっている場合がありますのでご注意を!!!

 

 

鑑賞した場所

初めて、ハワイの独立記念の花火大会の鑑賞だったので、どのくらいの混雑なのかわかりませんでした。

昼間にアラモアナビーチに寄ってみたところ、

皆さんバーベQをしたり、運動したり、既にたくさんの人が集まって盛り上がっていました!!

 

帰りの道路状況の混雑も気になったので、泊っていたワイキキのホテルに近い

アラモアナビーチ寄りで観られたらと!

 

そこで、候補にしたのが、ヒルトン・ハワイアンビレッジ!

 

 

アラモアナセンターが19時にお店が閉まって、フードコートも激混みだったので

ひとまずヒルトン・ハワイアンビレッジを目指す事にしました。

 

その途中で、プリンスワイキキのホノルルコーヒーでコーヒーでも買おう!!

ということで歩き出しました。

そして、到着したプリンスワイキキ。

ホノルルコーヒーもすでに本日の営業は終了しておりまして…

コンビニは、営業していたのでドリンクと軽食を購入。

 

そこで「ん?待って!!ここでも見れるんでは??」

ということになり、プリンスワイキキのヨットハーバーから見ることにしました!

 

周りにも、チラホラ待っている方がおりました。

この場所からみられるのか不安を残しつつも、待つことに。。。

 

そして、見られた花火ショーはこんな感じ↓


Independence Day Fireworks20180704

 

アラモアナビーチパークからの見え方と比較はできませんが、十分、十分!!!!

 

帰りはプリンスワイキキからワイキキ方面に徒歩で帰りました。

少し、夜にそこそこの距離の移動になるので不安ではあったのですが、

花火が終わってすぐに移動しだすと、人もたくさんいますし心配なく帰れました。

 

感想

花火大会は、隅田川花火大会のような混雑をイメージして行ったので、

予想より快適に花火が見られました!

帰り道も人がごった返して大変かと思いましたが、スムーズにワイキキまで徒歩で帰ってこられました。

ただ、人が想像より少ないとは言っても、アラモアナセンター等お店も早く閉まるので

営業している飲食店は混み合いますのでご注意を!

また、花火終わりに食べ物を食べようと予定している方、営業時間にはご注意を!!

独立記念のアラモアナセンターの営業終了後のフードコートはとっても混雑しています。

トイレもスタバも長蛇の列です!

早めの行動をおススメします!!

 

アメリカ独立記念日にハワイ旅行予定の方は、楽しんできてください☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク