luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【オリジナルパンケーキハウス】オールドアメリカンなパンケーキハウス【ハワイ パンケーキ】

スポンサーリンク

日本では朝食を食べないのですが、折角ハワイに来たのだから!

と、いうことでハワイで人気なパンケーキを食べに行ってきましたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

The Original Pancake House / オリジナルパンケーキハウス

 アメリカ本土でチェーン展開していて日本にも何店舗かあります。

名物はダッチベイビー」です。

オーブンで焼くのに20分以上かかるパンケーキが有名なお店です。

 

オフィシャルHP

 

場所

オリジナルパンケーキハウス(カピオラニ店)

住所:Suite 103, 1221 Kapiolani Blvd.Honolulu, HI 96814

TEL:808-596-8213

ホノルルには2店舗あるそうですが、アラモアナセンターに近いカピオラニ店に行ってきました。

 

オフィスビルの中にあるので分かりにくいかも知れませんが、通りすぎないように!

アラモアナショッピングセンターやワード・ビレッジに行った際に寄れるお店ですね。

 

 

 

 メニュー

9時頃の店内は観光客もローカルの方も多い印象の店内。

日本人は2組程でした。

店員さんは英語でしたが、日本語表記のメニューはあるのでご安心ください。

  

 私たちはこの後の予定もあった、ダッチベイビーは頼まずに普通のBreakfast。

 

f:id:luvmickey:20190103174737j:plain

 

パンケーキのリクエストでオリジナルパンケーキハウスをチョイスしてくれたのですが、メニューを見ると食べたいものがいっぱいすぎて。。。

一緒に行ってくれた人がいっぱい食べてくれるのでこの量ですが、女子2人とかだと食べきれませんのでご注意を!

 

 

 コーヒー

フリー・リフィルですので、こまめに店員さんが足しに来てくれます。

 

パンケーキ

ダッチベイビーは頼まなかったけれど、パンケーキは食べたい!ということで

パンケーキを頼みました。

バナナパンケーキだったかな?(記憶が曖昧ですみません)

ふんわりやわらかめのパンケーキです。

甘すぎずって感じで食べやすいパンケーキ!

 

クレープ

ストロベリーがいい!ってことでこちらにしました。

うん。普通のクレープ(笑)

これ、確かソースがリリコイだったはず。

 

 オムレツ

ホテルで目の前で作ってくれるふわふわのオムレツではないと思ってノーマークだったのですが、コチラ美味しいです。

ふわふわのタイプです!

ホットケーキやクレープで甘いものが続くと、しょっぱいものが欲しくなりますよね。

甘いもの⇔しょっぱいもの をするのにオーダーすることをおススメします。

コチラにはサイドメニューをオーダーできるようです。

パンケーキ・トースト・ライス・ハッシュブランがあります。

パンケーキは通常オーダーしているのでハッシュブランをチョイスしてみました。

ハッシュブラン、美味しいですよねー。

 

 

感想

お店はオールドアメリカンな感じでオシャレすぎる最近のカフェ!という感じではないせいか、落ち着きます。

日本語メニューもあるので、じっくり好きなものをチョイスできます。

英語だけのメニューだと、分かるものをオーダーしがちになりませんか?

なので、こちらのお店はおススメです。

 

朝食の時間帯は結構混み合っておりましたので、時間帯をずらす方がいいかも知れませんね。

ワイキキ地区からは少し離れていますが、アラモアナショッピングセンターに買い物に行く前にオリジナルパンケーキハウスで朝食を食べてお腹をみたしてから買い物に行くのも良いかもしれません。

パンケーキだけでなくオムレツも美味しかったので、次のハワイ旅行でも利用したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク