luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【 ザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ 】ワイキキビーチウォークのホテルに泊ってみたよ!

先日のハワイ滞在で泊ったホテルのご紹介をしたいと思います。

ザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ

(THE IMPERIAL HAWAII RESORT AT WAIKIKI)

公式サイト


今回は一人の滞在だったので、リーズナブルかつ安全に泊まれる場所がいいなと思いこちらのホテルにしました。
独立記念日の週で、どこのホテルリーズナブルなお部屋は埋まっていたのでお初のホテルです。
情報があまりなかったので、シェアしたいと思います。

f:id:luvmickey:20180820214039j:plain


場所

住所:205 Lewers St., Honolulu, HI 96815
TEL:(800) 347-2582


ワイキキビーチウォークにあって、エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク・ハレクラニ・ワイキキパークハイツの近くにありますので立地は最高です。
ビーチにもすぐ出られて、買い物にもすぐ行けるのでお勧めです。

1階には大きめのデリもあるABC STORE、デニーズもあるので夜遅くお腹が空いても安心です。
帰国日前の夜に買い忘れたお土産もすぐに買いに行けます◎
しかし、10時頃は2日間ともレジが行列でした…

予約

今回はagodaで予約しました。
オヒアスイート 1部屋 2泊  ¥37,977
プロモーションなどを使ってこのお値段でした。

リゾートフィーは1泊 $10.47


チェックイン

チェックイン:16:00 / チェックアウト:11:00

16時のチェックインなのですが、早めのチェックインができたという口コミを何件か見たので、14時にチェックインに向かってみました。

「今入れるお部屋はあるのだけれど、5階でNOISYなお部屋だから待った方がいいよ!」
とういことで、荷物だけ預かってもらい、街に出て16時過ぎに戻ることにしました。


フロントには日本語を少し話せる男性スタッフさんがいました、伝わらないことはPCでgoogle翻訳してくれました。

ビーチタオルを無くしたら罰金&お部屋で喫煙したら罰金の紙にサインします。
デジポットで最初に$100クレジットカード決済されますが、チェックアウトの際に返してくれますのでご安心を。

日本語の説明の紙をくれるので、日本語バリバリのスタッフさんはいませんが心配なしです◎
説明も結構しっかりめにしてくれます◎

フロントの横にお水のサーバーおいてあります。



お部屋

お安い部屋オヒアスイートを予約したので8階の「0809」のエレベータの隣りのお部屋でした。

ラナイからの眺めはエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークViewです。
f:id:luvmickey:20180820214113j:plain


キッチンとテーブルがあるのでお食事がゆったりできます。
ソファーベッドもありますので大勢で泊っても広めのお部屋でくつろげます。
f:id:luvmickey:20180820214140j:plain

f:id:luvmickey:20180820214148j:plain



ベッドは・・・???
f:id:luvmickey:20180820214207j:plain

初めてのタイプ、収納型です!!!
よいしょーってひっぱるとベッドが出てきます。

f:id:luvmickey:20180820214230j:plain

ご注意!
バスルームの扉を全開にしたままベッドを引き出してしまうと、バスルームの扉が閉められなくなります。
となると、またベッドをよいしょーって上げないといけません。
バスルームの扉をきちんと閉めてから、ベッドを引き出すことをお勧めします。



キッチンには大きめの冷蔵庫やら食器、コーヒーメーカー、洗剤等一通りそろっているので長期滞在でも問題なしです。
キッチンペーパーがあったのでお部屋でガーリックシュリンプを食べるときと、フルーツを拭いたりと助かりました☆
※私の泊った部屋はコンロはないタイプのお部屋でしたので、本格的に自炊の予定の方はご注意を!





お部屋の清掃は3日に1回とのことですが、タオル類は、たくさんお部屋にありました。
ビーチタオルも4枚程お部屋に用意されています。
清掃は毎日ではないですが、3階に行けば交換してくれる場所があるそうです。
清掃に入らないといっていましたが、ごみ回収だけは入ってくれていましたので、お部屋の散らかしっぱなしにはご注意を!!

写真を撮り忘れてしまったのですが、浅めのバスタブもありました!
アメニティはハンドソープとシャンプーとボディーソープだった気がします。
持って行かれる方が多いと思うのですが、必要最低限しかないので期待しないように!



施設

行かなかったのでお写真はなくて申し訳ないですが・・・
屋上にプール、3階にジムとホットタブやサウナ、2階にコインランドリーがあるそうです。
あ、ジムもあるので、リーズナブルですが一通り全部そろっています。

喫煙所は1階のエレベーターも横目に奥の扉をあけて駐車場の奥にあります。
チェックインの時に、「お部屋で喫煙しません。」の紙にサインします。
喫煙したら罰金ですの書類ですので、皆さん1階の喫煙スペースで喫煙を。
テーブルも椅子もあって広めにスペースがあります◎

その横にはビーチから帰ってきたときに足を洗える水道があります。

感想

ワイキキビーチウォークにありながら、リーズナブルに泊れるのでコストを抑えたいけどって時にはおススメです。
ショッピングに出歩いてしまったので利用できませんでしたが、プールもジムもホットタブもあるので、次回は利用したいと思います。

宿泊者の感じは長期滞在の方が多いようです。
エレベータで合った時にお会いした方も「1週間宿泊しているから、これからコインランドリーに行くの」とおっしゃってました。
欧米の方が多いようで、宿泊中1度も日本の方には会いませんでした。
なので、エレベーターでたくさん話かけられます(笑)

日本人客は会うことはなかったですが、日本語の説明の紙なども用意してありますし、翻訳機を使って丁寧に説明してくださるので、
英語に不安がある方も問題ないかとおもいます!
だって、私が一人で泊れたんですから(笑)
長期滞在や、コスパを抑えるために泊まるには
「 ザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ」はおススメですので是非☆