luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【ケンズキッチン】ワイキキの真ん中にあるお店でガーリックシュリンプ食べました!!

ハワイのノースショアで有名なフードトラックガーリックシュリンプワゴン
前回の旅行ではノースショアまで遠出をできませんでした。

でも、ハワイにきたからにはガーリックシュリンプは食べて帰りたい!!
ということで、ワイキキエリアで美味しいと聞いていた、ガーリックシュリンプワゴンに、ガーリックシュリンプを求めて行ってきましたのでシェアしたいと思います☆

ケンズキッチン Ken's Kitchen

オーナーさん夫婦が日本人だそうで、店員さん日本語OKです☆
メニューにも日本語が書かれております。
お支払いにクレジットカードは利用できないので現金のみです。

ワイキキの街中においてあるクーポン冊子にもクーポンがあるお店なので、行かれる方は忘れずに是非持って行ってみてください。
私は今回忘れましたので・・・
クーポンって忘れやすくないですか??笑
冊子を持って歩けばいいんですけど、荷物になるのが嫌でホテルにおいていくので、行くお店のみ切り取って出かけます。
そうすると行こうと思っていなかったお店に入ってしまったあとに、お部屋でクーポン冊子を読んで「あ・・・」ってなったり。。。

ちなみに、ケンズキッチン Ken's Kitchenではプレートと注文するとソフトドリンクが頂けるようです。
前の方と後ろの方が頂いていました(笑)


場所

ワイキキの真ん中、ワイキキショッピングプラザと免税店DFS Tギャラリアの間の路地にあります。
免税店の隣のロイヤルハワイアンアベニューとシーサイドアベニューに挟まれたラウウラストリート沿いにある、人気レストラン「アロハテーブル」の目の前のパーキングエリアに紺色のトラックが「ケンズキッチン Ken's Kitchen」です。

「ハワイ1番!美味しい!ガーリックシュリンプ」と書いてあるトラックです!

住所:2238 Lauula St.Honolulu.HI
TEL:808-218-0537
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:30


メニュー

ガーリックシュリンププレートの種類は

ガーリックバター
スパイシー 
レッドカレー 
タイバジル 

そのほかに

から揚げ 
ニューヨークステーキ 

エビが食べられない方と一緒に行っても、から揚げとステーキがあるので大丈夫ですね◎




注文すると順番の番号札を渡されるので出来上がりのを待ちます。
私が頼んだときは、前に二人程待っている方がいました。

一応、どれくらい待つかを聞いてみたら
「8分でできまーす」って。
※時間帯によっては混んでいるようです

お店の前にはテーブルと椅子があるのでor hereもできます。
私はテイクアウト to goにしました。


ガーリックバタープレート

ニューヨークステーキのリーズナブルさにも惹かれながら、
今回は初めて行ったのでオーソドックスなガーリックバター $15のお持ち帰り。
できたてアツアツなので、水平を保ちながら小走りでホテルのお部屋まで持って帰ってお部屋でのんびり食すことに。


f:id:luvmickey:20180818163822j:plain

ケンズキッチンのエビはLサイズの大きめのエビ
殻ごと食べてもいいんですけど、殻をむ剥くのは大変だから、大きめのエビありがたいー!!

Lサイズのエビ7尾、ライスが2スクープ、サラダ、パイナップル
多すぎないので女子でもペロリです☆
ハワイのプレートランチのサイドって、マカロニサラダが付いていることが多かったりするじゃないですか・・・笑

エビもプリプリでガーリックソースもおいしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

感想

ハワイに来たからにはガーリックシュリンプを食べたい!
でもノースショアには行く時間がない!
そんな時にはワイキキの中心でリーズナブルに食べられる「ケンズキッチン Ken's Kitchen」おススメです。
日本語のメニューがあるのも、英語に不安がある方にはありがたいですよね。
あと、写真つきメニューがあるのも!

今回は1人だったのと、初めて行ったので定番のガーリックバタープレートにしましたが、
ガーリックシュリンプには珍しいタイバジルも気になります。
あとは、ニューヨークステーキ!!
誰かシェアする人がいたらなー・・・って思って諦めたので、
次回行くときにはニューヨークステーキ、チャレンジしたいと思います。