luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【ケネィディ ノヴァ】フェリー乗り場も近くの立地 スリーマ グジラ地区【マルタ島 ホテル】

スポンサーリンク

先日、阪急交通社の飛行機+ホテルのパックツアーを利用して

イタリア&マルタを旅行してきました!

その際に泊まったマルタ島のホテルをシェアしたいと思います。

 

 

 

  

 

ケネィディ ノヴァ Kennedy Nova

f:id:luvmickey:20191022202557j:plain

 

場所

住所:116 The Strand, Sliema Creek, GZR03, MALTA

TEL:(356) 2 134 5480

公式HP:Hotel Kennedy Nova

 

 

 

スリーマ地区となっておりますが、正式にはグジラにあります。

目の前はボートのいっぱい浮かんでいる海!!

バレッタにも行けるフェリー乗り場も徒歩で行けます。

ホテルの隣にはコンビニ的なお店あり。

ホテルにもレストラン&バーがあります。

周りにもレストランやカフェなどあるので、立地は◎

 

予約&料金

今回は、阪急交通社のパックツアー。

「スリー地区スーペリアクラス」のコース名でした。

1泊分のお値段は分かりませんが、1泊¥7000台位の価格帯のホテルのようです。

 

 

 

チェックイン

チェックイン:14 :00 / チェックアウト:11:30

 

ローマから直行便で10時頃には着いたのですが、まだチェックインはできないようなので、街散策に出ました。

チェックインの時にいたお姉さんが、スーパー美人で話し方も可愛くて♡♡

 

フロントの方は全く、日本語は分かりませんが、夜にいるおじさんは

「こんばんわー」「ありがとうございます」は、めっちゃ連発してきます(笑)

この夜のおじさんスタッフ、ホテルの前でタバコ吸っててフロントにいない時もありますのでご注意を!

 

お部屋

室内

事前の口コミ等で古いなど書いてあったので期待せずに…

アサインされたお部屋は、客室としては最上階の6階

同じツアーだった別のグループの方は隣りのお部屋でした。

f:id:luvmickey:20191022195501j:plain

この鍵、一苦労…

閉めても、閉めてもしまらない・・・

この鍵は、お出かけの際にはフロントに預けて行ってくださいね!

キーホルダーも大きめですし。

 

 

f:id:luvmickey:20191022200056j:plain

 

窓の外は海!!!!!!

オーシャンビューのお部屋にしてくださいました!

 

f:id:luvmickey:20191022200111j:plain

布団うっす・・・

 コンセントはベッドの隣りの机のところ1か所と、洗面台の横のみ。

タコ足配線必須でした。

 

プラグタイプはCタイプ

 

机の下の棚に冷蔵庫あります。

 

ラナイ

f:id:luvmickey:20191022203303j:plain

ナイスビューです!!

海越しのバレッタのドゥオモ。

うん、素敵です!!

f:id:luvmickey:20191022204209j:plain

 

f:id:luvmickey:20191022204212j:plain

 左岸の赤と白のフェリーが泊っている辺りがフェリー乗り場です。

 

 

 

f:id:luvmickey:20191022203245j:plain

 

椅子の統一性…

 

灰皿あるので、喫煙OK

 

※午前中に陽のあたるこのラナイ

昼間は日差しがきつくて、暑くて、長時間はいられません

 

 

バスルーム

f:id:luvmickey:20191022203023j:plain

シャワーのみです。

シャワーの水圧は弱め。

お湯はちゃんと出ます。

ハンドシャワーでないので使いにくいです・・・

 

 

f:id:luvmickey:20191022203133j:plain

このホース付のドライヤー。

少し使うと、持つ部分もホースも激熱になるのでご注意を!!

ドライヤーについている小窓のようなものを上にあげると、コンセントがあります。

  

 

アメニティは石鹸しかないのでご自身のもの持参をお忘れなく!

 

スリッパはなし。

バスローブもなし。

 

館内

 プール&バー

 

f:id:luvmickey:20191022205735j:plain

f:id:luvmickey:20191022205755j:plain

朝8時頃行ったらお掃除中…

小さめのプール。

ビーチタオルもこちらで借りられます。

※ビーチタオルは11時にならないと借りられないので、朝からブルーラグーン等行く予定の方は前日に借りるのを忘れずに!!!

 

館内の雰囲気

f:id:luvmickey:20191022212513j:plain

f:id:luvmickey:20191022212328j:plain

f:id:luvmickey:20191022212513j:plain

エレベータはとても小さい。

4人乗ったら満員。

 

f:id:luvmickey:20191022210705j:plain

フロントの奥のレストランを通り抜けると、さらに奥にエレベーターがあります。

その途中にこちらのスペースがありました。

 

f:id:luvmickey:20191022210913j:plain

f:id:luvmickey:20191022210912j:plain

f:id:luvmickey:20191022210916j:plain

奥のエレベータは5階までしか行かないです。

全フロアつながっているのは4階までです。

中庭的な景色が。

オーシャンビュー以外のお部屋はラナイも小さめのようですね。

 

 

感想

4つ星となっていますが…

ちょっと色々修繕して頂きたい感じの古めなホテル。

バスルーム周りはキレイではありますが、その他が…

wifiがお部屋では使えないと口コミを見ましたが、ちゃんとありました。

 

フロントのスタッフさんは綺麗なお姉さんは、とてもいい感じです。

 

エレベータは狭いので4人グループで、スーツケース一人1台だと確実に分かれて乗らないと無理です。

 

寝るだけって思って泊るには、立地とオーシャンビュー側の景色は問題なしですのでご参考まで☆

 

 

 

トラブル

このホテルでのハプニングは3つ。

 

トラブル① エアコン

16時頃、チェックインして入室したら・・・

思ったほど涼しくない。

外が本当に暑いから、涼しい錯覚に陥っていましたが、どうやらエアコンが動いていない。

 

リモコンも古めかしいし、押しても動いているのかいないのか分からない…

何度も苦戦していると、水がポタポタ…

動いたか?と思って待つも、やはり動かず。

フロントに伝えると、「今いく!」と。

 

来ない・・・・

来ない・・・・

 

30分待っても来ないので、フロントに行ってみると、

「何号室??」

え。今聞いたかのような反応…

 

そのあとすぐに、女性スタッフがきました。

主電源的なものがオフになっていたようで。

そりゃ、いくらリモコン押しても点かないわけで。

 

トラブル② ビーチタオル

朝からブルーラグーン&ゴゾ島に行く予定だったので、9時頃フロントにビーチタオルを借りに行く。

フロントのお姉さん(綺麗なお姉さんとは別人)が7階のプールに行ってと。

プールに行ったら、タオルが置いてあるもんだと思ったのに、ない。

バーも開いてない。

人もいない。

どこで借りるの??

 

フロントにまた戻って、「どこ?」って伝えると、

「7階の人に聞いて」と。

「いないけど?」と伝えると

「11時にバーがOPENするから11時に」って。

 

プール行けって行ったのに、11時まで開かないとか、ほんとどっちなのさ!!っていう。

ゴゾ島行きのフェリーの時間に間に合わなくなるので、タオルは購入することに。

マルタのお土産ショップ的なところで€5位のMALTAタオル買いました。

 

トラブル③エレベーター故障

最終日、バスのピックアップが9時過ぎだったので、軽く朝食探しに行こうと部屋を出る。

エレベータのランプがなんかおかしい。

光ってない。

なんか、来ない気がしたので階段で降りてみる。

4階まで来ると、扉があきっぱなしでエレベータが止まっている!!!!

 

ご飯買って戻ってきたら直ってるといいなー。と思って仕方なく下まで階段でおりる。

ハイフロア希望すると、こういう時面倒ですよね…

 

ご飯買って戻ってくるも、エレベーターはボタンを押してもくる気配なし。

昨日のフロントのお姉さん(綺麗な人とは別人)に聞くと、

「奥のエレベーター使って」て。

 

ここで、奥にもエレベーターがあるを初めて知る。

奥のエレベーターに行くと、5階までしかボタンがないので、5階まで。

5階で降りたら、従業員しかいなそうな通路…

そして、お掃除のスタッフさん。

「6階のお部屋に戻りたい」と伝える

「4階まで降りないとつながっていない」と聞かされる。

フロントのお姉さん、そんなこと教えてくれなかった。。。

 

そして、4階まで降りて、入り口に近い方の階段まで中庭の見える通路を抜けて戻り。

6階まで階段。

 

これからチェックアウトということは、エレベーターが直らないと、

最低でも4階まではスーツケースを階段で運ぶことになるのか・・・

 

ご飯をサクッと食べて早めに出ないとね。ってさらっとパンを食べて、

チェックアウトに向かうために部屋を出ると、エレベータは直ってました。

ほんとに、ほんとによかったと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク