luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Romy's Kahuku Prawns & Shrimp】ノースショア ガーリックシュリンプ 【ハワイ プレートランチ】

スポンサーリンク

ハワイのノースショア方面に出掛けた時。

ノースショアと言ったらガーリックシュリンプということで、

ロコのお友達がおススメしてくれたお店をシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

Romy's Kahuku Prawns & Shrimp / ロミーズ

場所

住所:56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731

TEL:+1 808-232-2202

 

 

カメハメハ・ハイウェイでエビの養殖の町、カフクにあります。

ガーリックシュリンプで有名なお店がたくさんあります。

ロミーズは「新鮮なエビ」とかかれた赤いトラックと看板が目印です!

 

f:id:luvmickey:20190102211701j:plain

 

 

お店

 駐車場あります。

 裏にはエビの養殖の池があり、エビ釣りもできるようです。

 

ロコの友達曰く、ハワイで有名なガーリックシュリンプのほとんどが冷凍の輸入エビだそうですが、ロミーズは新鮮なエビが食べられるということでおススメしてくれました。

 

お店の左右に屋根付きのテーブルがありますので、日陰でゆっくりお食事できます。

ガーリックシュリンプを食べると手が汚れて困りますよね。

そのガーリック臭くなった手を洗える水道もちゃんとあります!!

嬉しいことに、石鹸もおいてあるのです◎

お手洗いもありますよ!

 

 

注文

私たちは14時頃に行ったのですが、10人弱並んでおりました。

「ファストフードではないから出来るだけ早くするけど待ってね」的な張り紙がありました(笑)

時間帯のせいか、列に並んでいると足元にだけ陽が思いっきり当たって、凄く暑かったです。

 

オーダーするまでの列の進みも遅めですが、オーダーしてから出来上がるまでも結構待ちます。

オーダーしてからはテーブルで待っていると、マイクを通して呼び出してくれます。

私たちは40分以上待ちました。

忘れられたのかと思って確認しに行っちゃいましたもん(笑)

お時間には余裕を持って行かれることをおススメします。

 

また、お会計はCASH ONLYですので、現金のご用意をお忘れなく!

 

 

Butter Garlic Scampi

メニューは

バターガーリック

スウィート&スパイシー

フライドシュリンプ

スチームシュリンプ

などがありました。

他にも何種類かあった気がします。

 

プレートやコンボがありますので、みんなでシェアしたり調整できますね◎

 

エビの種類に、PrawnとShrimpが書かれています。
どちらもエビなのですが、大きな車エビをPrawn、小さなカフクエビをShrimpと呼ぶそうです。

 

 

私たちはオーソドックスなバターガーリックのコンボを注文してみました。

 

 

f:id:luvmickey:20190102211717j:plain

 

たっぷりガーリックが美味しそう!!!!

醤油も入っているので、日本人には絶対合う味!!!

エビは殻ごとでも食べられますが、手洗い場があるので遠慮なく剥いて食べられます。

エビの旨みもガーリックもバターも全てが、じゅわ~って美味しいです!!

凄く待ったかいがありました。

出来たてアツアツで最高です!!

 

 

感想

今回は二人でシェアしたので1種類しか食べませんでしたが、他の味も食べたいお店です。

大ぶりのエビなので食べやすい!

すぐには出てきませんが、一度は待って食べる価値有りだと思います。

ノースショアのハレイワタウンからドライブでカフクの方に来た時や、カイルア方面からノースへドライブしながら行かれることをおススメします。

そして何より、ガーリックシュリンプを食べるときの1番の問題「手が汚れる!」

いくら汚しても石鹸付の水道があるのが有難いです。

※手は洗えてもお口の中のガーリック臭は消えませんので、タブレット等はお忘れなく

 

 

 

 

(MiNATセット ミナトシュリンプマリネード354ml×2本)

(MiNATセット ミナトシュリンプマリネード354ml×2本)

 

 

 

スポンサーリンク