luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Queen Elizabeth】クルーズ旅行、最後のディナー!【クイーン・エリザベス 2019乗船ブログ㊲】

スポンサーリンク

2019年、GW日本発着、クルーズのクイーン・エリザベス号。

 

最後のディナーです!

ディナーで毎日一緒だった皆様との最後の食事。

ちょっぴり寂しいですね。

 

 

 

メニュー

f:id:luvmickey:20200605174237j:plain

サーモンのテリーヌ美味しそう!

韓国バーベキューの春巻きとは、プルコギてきな!?

トマトとモッツアレラは最強ペア!

ミックスグリル、嬉しい全部盛り!

 

 

f:id:luvmickey:20200605174510j:plain

ヒラマサ。の前のザリガニのソースとは。

海老もいいなー🦐でも、パクチー……

ほうれん草のパスタもおいしそう。

 

チョコレートブラウニーも、洋ナシも好き。

ココナッツも好き🥥

チェリーも好き🍒

パンナコッタも好き。

フルーツケーキ好き(チョコミントは……)

 

今日のデザート全部好きなもの!!

迷う。。。

 

頼んだメニュー

 コーンチャウダー

f:id:luvmickey:20200605175138j:plain

間違いなく美味しいコーンチャウダー🌽

 

ミックスグリル

f:id:luvmickey:20200605175303j:plain

牛肉もラム肉も鶏肉もソーセージある欲張りプレート!

ラム肉苦手だけど、臭すぎなく……やっぱり苦手(笑)

 

バニラパンナコッタ

f:id:luvmickey:20200605175541j:plain

これ、私頼んでない!笑

そう、ウエイターが間違えて運んできたもの。

 

本当に頼んだものは……

 

チェリーのシュトーデル

f:id:luvmickey:20200605175719j:plain

シュトーデルって何状態で頼みましたが。

パイみたいなスイーツなんですね。

 

サーバーさんのートラブル

以前トラブルを起こした、私達のテーブルのサーバーさん。

 

www.luvmickey.com

 

何日もトラブルは起こしてくれてまして。

 

・お箸頂戴って頼んだら、箸袋に1本しかない箸を持ってきた

・食後のコーヒー or 紅茶を聞かないで勝手に紅茶を注いだ

 

最終日、勝手に選んでもいないパンをサーブした

 

なぜか、テーブルに5人もいるのに、いつも私のお隣のおじさまが被害者なんですね。

お箸を頼んだのはその奥様。

 

この日は、この旦那様にパンを勝手に置いてしまったことにより、奥様がご立腹!

その場で担当サーバーさんに名前を聞いて、上司的な方に伝えに行きました。

そしたら、トップらしき人が謝りに。

 

そこから、ずーーっと私たちのテーブルのご機嫌伺いが半端なかったです(笑)

夕日が差しだしたら、カーテンしめたり(景色みてたんだけどな……)

パンのおかわりいる??ってめっちゃ聞かれました。

今までなかったような種類もたくさん出てきた(笑)

 

最終日より前に言ってた方がよかったんじゃない?と思いつつ。

ただ、サービスの豹変っぷりに驚きました。

 

奥様が使ってたボールペンすら褒めてましたよ!

(釜山の街で貰ったボールペンらしいです。笑)

 

海外旅行でいつも思うこと。

言わないとダメなんですよね。

私もホテルでお部屋の不具合やら、希望は言うようにしてます。

壊れてるもを我慢して、そのままにして、あとから「壊しただろ!」とか言われても困りますしね。

 

 

みなさん、困りごとは主張しましょう!!

 

今日の話題

このサーバーさんも話題になりましたが。

次のクルーズ船の申し込みオフィスの対応。

凄い列ができて、皆さん待っていたのに、受付時間終了で打ち切り。

「やっぱり、外国船だなーって。」おっしゃってました。

 

次も、クイーン・エリザベス号乗るんだ!と思いながら。

明日は国内旅行で、次はアラスカクルーズで。

夏は花火のクルーズで。

そのあとは世界一周旅行🌎だそうで!!!!!!!

 

仕事をしていた時はどこにも行っていなかったから、今楽しんでいるそうです。

素敵ですねー☆

 

経歴を聞いてもビックリな方でしたけど。

普段出会うことがない方とのお話聞けるのが、クルーズ旅行のいいところですね。

 

意外と、船内では同じテーブルの方と会わないもので。

ここで、1日のできごとや、おいしかった料理など情報交換していました。

 

 

最終日

また、どこかの船でお会いしましょう」とお別れしました。

素敵なご挨拶です☆

 

 

~続く~

スポンサーリンク