luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【HOTEL THE MITSUI KYOTO】スパやジムで優雅なホテルステイしてみた!【京都 ホテル】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、お部屋のご紹介したHOTEL THE MITSUI KYOTO

京都観光は1.2日で済ませて、3日目はホテルを満喫することにしました。

そこで今回は館内についてシェアしたいと思います☆



 

HOTEL THE MITSUI KYOTO

場所やお部屋については前回の記事をご参照ください☆

www.luvmickey.com

 

ロビー付近

チェックインをする時にも利用するロビーはコチラ

中庭を眺めながらゆったり過ごせますよ。

 

正面右側にはお茶室

こちらでは、HOTEL THE MITSUI KYOTOのアクティビティのエクスピアリエンス

茶居で味わう一服のお茶

 

参加できます ※有料

宿泊したホテルで、お抹茶体験ができるのは嬉しいですね🍵

 

館内オブジェなど

ロビーの奥は…

伏見稲荷の千本鳥居のような廊下が⛩

こちら、夜も素敵です✨

 

館内の素敵なオブジェたち

 

エレベーターのボタンもオシャレ!

 

庭園

ホテルの真ん中にある庭園。

歩いてお散歩できますよ。

こちらは、四季の間

朝に開催されるウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝の会場です。
このエクスピアリエンスは無料で参加が可能です。

ウェルネス呼吸法で爽やかに一日をスタートするという素敵なエクスピアリエンスです。

 

建物内に戻ると

レストランがありました。

 

そしてもう一歩ロビーの方へ戻ると…

本がたくさんの空間

茶室の反対側になります。

 

ジム

部屋が快適すぎて、ずっとのんびりできそうでしたが、動かねば!

ちらっと、枕元のリモコンでブラインドを開けて。

今日はサーマルスプリング行くぞ!と気合いを入れる。

1番の楽しみのサーマルスプリングの前に、運動して汗を流すことに!

サーマルスプリングの混雑状況はお部屋のテレビで確認できます。

 

地下のフロアに行くと、これまた素敵な空間!

しかし、スパの前にジム!

サーマルスプリングの受付です。

ジムの利用もここでお伝えしました。

その横にはショップとオシャレなオブジェ

ショップにはお部屋にあったバスローブがありました。

フロントを通り抜けてジムへ向かう通路も素敵なんです。

この扉を開けると…

程よい広さのジムがありました。

有酸素系、ウエイト系、一通りあります。

カヌー?ボートを漕ぐようなマシーンが楽しかったです🚣

 

オシャレなミラー発見!

と思ったら、これトレーニングミラー!

色々なトレーニングレッスンが選べて、鏡に映像が流れてきます。

誰もいなかったけれど、一人で鏡に向かって必死に運動している姿を

定期的に巡回しているスタッフさんに目撃されるのは、ちょっと恥ずかしかったのでやめておきました(笑)

 

ふかふかのタオルもヘッドホンもあります。

冷えたタオルとお水、さらに常温のお水も完備されております!

 

1時間ほどガッツリ貸し切りで運動してきました!

今のランニングマシーンって、マシーンから風が出て涼しくて。

思ったより汗かかない快適なジムでした(笑)

 

そして、次はお楽しみのサーマルスプリングです!

 

サーマルスプリング

サーマルスプリングはお部屋からバスローブ、スリッパで利用可能だそうです。

平日の午前中でしたので、数人のみ利用しているとのことでした。

こちらが、サーマルスプリングの入り口です。

シューズボックスも安心の鍵付き。

入ってすぐのところに…

リラクゼーションルーム

ここでクールダウンしながら、お風呂を楽しめますね☆

こちらにも、タオルやお水が完備されていました。

ロッカールームも広々です。

こちらはパウダールーム

クレンジングや化粧水なども一通りあります。

タオルやバスローブもありますので、お部屋から何も持ってこなくて大丈夫です。

サーマルスプリングは水着着用のお風呂になります。

受付で貸してもらえる水着はコチラ⇩

セパレートタイプです。

気になる方はご自身でご用意を☆

シャワー室もオシャレ。

これより先カメラNGなのでサーマルスプリング内はオフィシャルサイトにて雰囲気を確認してみてください。

プールのように広いお風呂があり、2か所はジャグジーになっています。

カバナのようなソファーがサイドにあって、涼んだり、お風呂に入ったり楽しめます。

天井からミストが20分おきに降ってきたり。

大人の優雅なスパになっています!

スパ内にもタオル、お水が用意されています。

温泉、ソファーでクールダウン、温泉と楽しんできました!

のんびり、まったり優雅な時間を過ごせること間違いなしです♨

楽天トラベルで探すならコチラ⇩

HOTEL THE MITSUI KYOTO

 

感想

何度も行っている京都ですが、ホテルでのんびりなんて初めてでした。

大人旅、海外からの観光の方にはおススメのホテルです。

館内にいるだけでも、十分に京都を感じられます。

すごく広いホテルではないですが、館内アクティビティ(エクスピアリエンス)も用意されています。

サーマルスプリングは水着で混浴なので、カップルでも楽しめます。

お部屋の綺麗さ、過ごしやすさは◎

二条城前ですので、近辺で買い物!というのは向きませんが、

是非ゆったりしたホテルステイを☆

 

お題「リラックス法」

スポンサーリンク