luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【福島 土産】道の駅猪苗代が想像以上に充実していたよ!【福島 観光】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「これ買いました」

 

毎年スノーボードで行く福島県の猪苗代。

いつも通過してしまっていた道の駅猪苗代に行ってみたのでシェアしたいと思います☆

 

 

道の駅猪苗代

磐越自動車道、猪苗代磐梯高原IC降りて目の前にある好立地の道の駅猪苗代

地産地消グルメ・お土産が充実の道の駅です。

駐車場も広くて、RVパークもあります。

 

住所:〒969-3132
福島県耶麻郡猪苗代町大字堅田字五百苅1番地
TEL:0242-36-7676

 

 

 

営業時間:AM9:00~PM6:00 (年中無休)
休日・営業時間は、変更の場合有

物販施設:AM9:00~PM6:00
軽食:AM9:00~(PM5:30ラストオーダー)PM6:00閉店
レストラン:AM10:30~(PM3:30ラストオーダー)PM4:00閉店

 

公式HP:道の駅猪苗代ホームページ

 

おみやげ

農産物、福島銘菓、乳製品、工芸品などたくさんの品物が売られています。

 

f:id:luvmickey:20210516163246j:plain

こんなに立派なキャベツ!

3月でしたので、おいしそうなイチゴもたくさんありました🍓

 

3分に1パック売れる人気商品がコチラ⇩

f:id:luvmickey:20210516163408j:plain

猪苗代町内の奥田食品の磐梯黄金納豆


小粒は5パックで¥250

大粒は2パックで¥250

 

通常の納豆の2倍程の量が1パックに入っているので、お得です!

粘りは強め、匂いは控えめな感じでした。

タレ・からしはついていませんのでご注意を!

 

この磐梯黄金納豆で人気商品は…

年間8万個も販売されている納豆パン

初心者の私はノーマル納豆から始めましたので、来シーズンには納豆パンをトライしたいと思います!

 

納豆パンの横にあった笹だんごぱんも美味しそうでした。

 

先日ご紹介した天ぷらまんじゅうも購入できます。

f:id:luvmickey:20210425195449j:plain

 

www.luvmickey.com

 

 

商品がたくさん棚からなくなっていたので購入したのはコチラ⇩

f:id:luvmickey:20210516165309j:plain

牛乳屋食堂ミルク味噌ラーメン

 

会津にある大人気な『牛乳屋食堂』の人気商品味噌ラーメンが家庭用に販売されていました。

最後にご飯を入れてスープを全部飲み干したくなるほどの美味しいラーメンでした🍜

 

メインダイニングⅠ

今回の食事はメインダイニングでいただきました。

食券を購入して、席を案内してもらうスタイルのレストラン。

 

猪苗代で有名なお蕎麦や、会津名物のソースカツ丼などがいただけます。

お食事には全て、ドリンクバー付きです!

 

もりそばと天ぷら

f:id:luvmickey:20210516170207j:plain

 

鴨南蛮

f:id:luvmickey:20210516170359j:plain

鴨南蛮は期間限定商品でした。

福島名物のいかにんじんがついていますよ!

 

磐梯山を見ながらゆっくりお食事ができます。

 

 

感想

猪苗代磐梯高原ICの目の前にあり、アクセス抜群です!

ままどおるをはじめ、クリームボックスなど福島銘菓も揃っていますよ。

そして、駅前では買えないようなお品も揃っているので、行く価値あり!

 

今回はメインダイニングでお食事をしましたが、ラーメンなど他にも店舗がありますのでお食事も楽しめます。

 

農産物や乳製品も充実しているので、近くにお住いの方が羨ましいです。

イチゴがとっても美味しそうでした🍓

 

土曜日の午後2時前頃に伺いましたが、たくさんの人で賑わっていました。

人気のお品は棚が空っぽになっていましたので、欲しい商品のある方は早い時間に行かれることをおススメします。

 

福島県に行かれた際は、道の駅猪苗代おススメです☆

 

 

 

スポンサーリンク