luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Champ】1€以下で食べられるマルタの食べ歩きグルメ!【マルタ島 パスティッツィ】

スポンサーリンク

マルタ島で、朝ご飯に食べたパスティッツィ。

小腹がすいた時にもおススメなのでシェアしたいと思います☆

 

 

 

champ 

 

f:id:luvmickey:20200209142429j:plain

 

Pastizzi パスティッツィとは

 パスティッツィとはなんだ?と。

マルタでで手のひらサイズの小さなパイです。

外側は何層ものパリパリなパイ生地で、中にはペーストが包まれています。

ペーストはリコッタチーズペースト、豆ペーストが多いようです。

惣菜系のパイをイメージしていただければ◎

 

1つ50¢前後で買えるのが魅力的な軽食です。

 

 

 

場所

今回はchamp

champはチェーン店ですので、色々な場所にあります。

スリーマにあるchampに行ってきましたので、こちらをシェア

 

 

場所:13 Triq It - Torri, Tas-Sliema, マルタ

スリーマのフェリー乗り場の近くのTower Road沿いの坂道の途中にあります。

セント・アン スクエアの近くですよ!

 

f:id:luvmickey:20200209142007j:plain

 

メニュー

パステッツィが数種類と他のパン系のようなものがあります。

お値段書いてないのですが、パスティッツィを購入したら1€でおつりがきました。

 

私は豆ペーストのパステッツィ!

f:id:luvmickey:20200209142558j:plain

 

f:id:luvmickey:20200209142617j:plain

 暗くてわかりにくいですが、パイ生地はパリパリ!!!

油は滲みてますが、思ったよりは脂っこくないです。

 

 

感想

お手軽に食べられるマルタフード。

日本のコンビニで肉まんがお手軽に食べられるのと似ている感覚の食べ物かなと思います。

 

脂っぽくなくはないですが、2個目食べられる!と思うくらいおいしい!

ただ、この後他のものも食べたいので1個で終了。

 

コスパがいい美味しい食べ歩きフード◎

色んな場所に、パステッツィのお店がありますので、食べ比べに◎

 

 

 

 

 

スポンサーリンク