luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Repost有料使ってみたよ】 Instagram インスタグラムの足跡を見ることは可能??

スポンサーリンク

SNSでインスタ映え!がなにかと話題で、使っている方も多いと思うInstagram インスタグラム。

インスタグラムに写真を投稿している方は、一度は誰が訪問してくれているのか気になったことがあると思います。
そこで、インスタグラムの足跡を見る方法があるのか気になったので調べてみました!

Instagramの公式足跡機能

インスタグラムの公式では足跡を追跡する機能はありません👣
ストーリーズの閲覧やDMの送信、ライブ動画の視聴や間違っていいね❤️をしない限り訪問したことはわかりませんね。

足跡アプリ!?

公式ではないアプリ等でインスタグラムの足跡の確認ができるのかリサーチしてみました。

「Instagram 足跡 アプリ」と調べてみたところ
"Repost"というアプリで足跡が見られるかもという事を発見しました!!





Repost リポスト

f:id:luvmickey:20181215131834p:plain
"Repost"には無料会員と有料会員があります。
そこで有料会員登録をして使用してみたので、足跡機能についてのみクローズアップしてみたいと思います🐾


有料会員の料金

料金は下記のようになっておりました。
f:id:luvmickey:20181215131843p:plain

1か月¥1600は中々なお値段ですよね。
1ヶ月より6ヶ月や12ヶ月がお得になりますね。
アプリをダウンロードするとキャンペーン価格なども表示されますので、画像のお値段よりお得に登録できるかと思います。


足跡は見れるの??

f:id:luvmickey:20181215131907p:plain


足跡の項目にいってみます。


f:id:luvmickey:20181215135923p:plain

お写真のように表示されております。
これが全てなのかは分かりかねますが。


その理由…
友達に私のアカウントに見に来てもらって、いいね♡など何もしないでもらった友達の足跡はありませんでした。

足跡の順番

足跡が何順で並んでいるのかは分かりませんでした。
よく来てくださって、いいね♡して下さっている方は上の方に表示されていました。
かといって昔にいいね♡して下さった方が下の方という訳でもなさそうでした。

最近いいね♡して下さった方でも下の方に表示されている方もいました。

アカウントの検索はできない為、訪問者が増えると特定の人を見つける等は大変になります。
スクロールして順番に見ていくしかないようです。


新規ユーザーの訪問通知

「新しいユーザーがあなたのプロフィールを閲覧しました」の通知がきます。
「おっ!?誰??」となりますよね。

これが、おもしろいことに、毎日18時にお知らせされます。

f:id:luvmickey:20181215131850p:plain f:id:luvmickey:20181215131857p:plain

飛行機に乗っていて機内モードでも18時にお知らせされます。
毎日18時に通知される設定なのでしょうかね。

これを開いても足跡の一覧になってしまうので、リアルタイムの新規訪問者がわかるものではありませんでした。



感想

皆さまが気になっている「足跡👣」は見られます。
ただ、全てではないのかなとは思います。
有料会員登録したのに、度々有料会員への登録を勧められます。
折角月額払っているのにーーー。って思うことが多々あります。
足跡が気になる方は一度登録してみても良いのではないかと思いますが、細かい検索等求める方には向いていないと思われます。
Instagram公式で見られない足跡を見られるという点では面白いアプリですね◎

有料会員でなくても、他にもユーザーをお気に入りにできたりします。
投稿された写真やコメントが何月何日目何時何分に投稿されたかも分かるのは良いと思います。
自分の投稿が何時何分にしたかは、公式Instagramではわかりませんもんね。
ストーリーズを足跡をつけずに見ることも可能なようです。


まずは、「Repost」のアプリ無料会員からお試ししてみるのが良いかと思います🐾








スポンサーリンク