luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Green Papaya Cafe】アラモアナ近く ベトナム料理屋さんでフォー【ハワイグルメ】

スポンサーリンク

昨年末は、ラッキーなことにハワイで年末年始を過ごすことができました。

日本では年越しといえば「年越しそば」ですよね。

現地の友達曰く、ハワイでは特別そのような習慣はないとのことで。

「年越しそば」のかわりに、麺ということでベトナム料理の「フォー」のお店に連れて行ってくれたのでシェアしたいと思います。

 

重い料理続きで、胃が疲れた時にもおススメのお店です☆ 

 

 

Green Papaya Cafe

場所

住所:555 N King St Ste 108Honolulu, Oahu, HI 96817-4649
TEL:+1 808-841-6988
 
 
アラモアナセンターの近くのウォルマートの向いになります。
アラモアナセンターのフードコートが混んでいる時やウォルマートに買い物に行った時にもアクセスしやすい場所になります。
 
裏に数台隣りのお店との共有のパーキングもあります。
ローカルの人はこの駐車場の方にある裏の入口からお店に入っていきます。
厨房裏の入り口でびっくりしました(笑)
 

メニュー

 お写真なくて申し訳ございません。
生春巻きから、フォー、チャーハンなどメニューはたくさんあります。
 
「年越しそば」の変わりに行ったので、
今回頼んだメニューは…

f:id:luvmickey:20181229223716j:plain

ベジタブル&豆腐のフォー
 
このあと、バジルとかの野菜がたっぷりの乗った別皿がきます☆
 
甘いものとかボリューミーな食事が多くなりがちなので
とーっても胃にやさしい味でおいしく頂きました。
 
美味しいフォーでしたので、今度行った際には他のメニューもチャレンジしてみたいと思います!
 
野菜と豆腐のフォーは$10位だったはずです
 

感想

お店はアラモアナショッピングセンターからも近いです。

アラモアナからウォルマートに足を延ばす方も多いかと思いますので、利用しやすいお店かと思います。

私が行った時の店員さんは日本語は話せない方でしたが、フレンドリーな方でしたので心配ないかと思います。

年末の12月31日の19時頃に訪問しましたが、お客さんは少なかったです。

年末でも営業しているので助かりますね。

テイクアウトで訪問していくるお客様もいたのでテイクアウトもできるようですね。

重い食事に疲れてしまった方や、野菜が摂りたい時におススメなお店です!

 

 

スポンサーリンク