luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【ブーツ&キモズ】The busで行ってみた【ハワイ パンケーキ】

スポンサーリンク

ハワイの朝食といえばパンケーキ

 

「エッグスンシングス」、「カフェカイラ」など日本にも進出しているお店も含めて、ワイキキにはたくさんの人気店があります。

今回はカイルアのみで営業しているブーツ&キモズに行ってきましたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

ブーツ&キモズ / Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

 

場所

住所:151 Hekili Street, Kailua, HI 96734

TEL:(+1) 8082637929

 

The  Busでのアクセス

オプショナルツアーでカイルア方面に行くことも可能ですが、今回はお得に行けるThe  Busを利用してみました。

 

ワイキキエリアからカイルア方面のバスはないので、まずはアラモアナショッピングセンターに向かいます。

アラモアナショッピングセンターまではピンクラインのトロリーがおススメです。

(JCBカード提示で無料で乗れます)

 

アラモアナショッピングセンターに着いたら56番か57番か57A番のThe  Busに乗ります。

アラモアナショッピングセンターのバス停は、座れる確率が高い山側のバス停から乗車することをおススメします。

アラモアナショッピングセンターからの乗車時間は約40分くらいです。

 

降車バス停

56番・57番での降車:KAILUA RD+HAMAKUA DR

57番・57A番での降車:Kailua Rd + Opp Oneawa St かKailua Rd + Hahani St

 

私たちもやってしまったのですが、1つ乗り過ごしても次のバス停まではさほど遠くないので歩いて戻れますのでご安心ください(笑)

 

アラモアナショッピングセンターから乗って、山間を抜けて海が見えてきたらカイルアが近づいてきたなー。そろそろ降りる準備!と思っておいてください。

 

 

ブーツ&キモズでの注文

f:id:luvmickey:20190101171640j:plain

お店に着いたら、10名程待っていたかと思います。

店内で食べる方はウエィティングリストに名前を書きます。

お店の方は英語のみですのでご注意下さい!

 

私たちは待つのが嫌だったので(笑)

テイクアウト 「To Go」にしました。

お店の外まで待っている人が溢れていますが、スルーして店内に入ります。

店内にいるスタッフの方に「To Go」を伝えてください。

そうすると何にするのか聞かれますので

マカダミアナッツソース パンケーキ」と伝えると1番人気のマカダミアナッツソースのパンケーキが注文できます。

「何個?」「名前?」などを伝えると注文したものの紙を渡されます。

そして受付の先にあるレジでお会計となります。

※現金しか使えませんのでご注意を!!

 

マカダミアナッツソースのパンケーキ

正式なメニュー名は

Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes

f:id:luvmickey:20190101165112j:plain


パンケーキは3枚あります。

たっぷりのマカダミアナッツソース♡

パンケーキの中にはバナナが入っている生地でおいしいです。

これはすぐに食べないとパンケーキが、しなしなしてしまうタイプです。

のんびりビーチまで持っていこう!とかはしないことをおススメします。

パンケーキも3枚ありますし、結構甘いのでシェアされるのがいいのかと思います。

他にもエッグベネディクトやオムレツなど美味しそうなメニューがたくさんありましたので☆

 

 

感想

たくさんの方が並んでいるので、時間に余裕を持っていかれることをおススメします。

また、オプショナルツアーでなくてもThe Bus を使ってお安くカイルアまでは行けるのでチャレンジしてみてください。

パンケーキは甘めなので、シェアして食べるのがいいのかなと思いました。

甘党の方でしたらペロリと食べられると思いますが。

ハワイに来てもワイキキ地区では食べられない、カイルアまで食べにきた特別感が思い出になりますね☆

周りにはホールフーズやターゲットもありますので是非☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク