luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【アリタリア イタリア航空 / ANAコードシェア】ローマ - 成田 AZ784【エコノミー 機内食】

スポンサーリンク

イタリア旅行、ローマからの直行便、アリタリア・イタリア航空。

ローマ (フィウミチーノ) ー 成田 のフライトのシェアをしたいと思います☆

 

f:id:luvmickey:20191002230133j:plain



 

 

2019年9月 アリタリア-イタリア航空 (AZ784)  ローマ (フィウミチーノ) 15:15 → 成田 10:30 +1日

 

イタリア、ローマまでの直行便、ANAとコードシェアのNH6671

フライト時間は11時間30分

 

ローマの空港ターミナル1のE37でした。

f:id:luvmickey:20191006224547j:plain

少し遠いところにあるので、お早目の行動を!

 

日本人のツアーのおばさまが

「迷った!!」とギリギリの時間にばたばたと入ってきましたので。

 

離陸は少し遅れていたようでした。


 

座席指定

阪急交通社のパックツアーでの予約でしたので、予約番号をいただいてから

アリタリア-イタリア航空のサイトで。

エコノミーでも少し座席間隔が広いとういところが数列あると情報を得たのでそちらをチョイス。

行きで狭かったら、帰りは差額払って帰ろうと思っていましたが、

まぁ、なんとかなったのでそのまま。

 

 

 

 

機内

座席

 

f:id:luvmickey:20191006230836j:plain

 

3-4-3の配列の窓側。

足元には噂の銀色のBOX。

 

荷物を下に置きたいときには邪魔なんですが・・・

私は足置きに!

しかも、少し温かいので、冷えた足先に◎

 



 スクリーンモニター

f:id:luvmickey:20191002231203j:plain

行きと同じ。

今回は動いた!!と思ったらdriveEのエラーでフリーズ。

またかい・・・

 

ということで、CAさんにリセットかけてもらって復活。

エラーのハズレ席の方は、すぐに申告を!!!

 

機内食

スナック

f:id:luvmickey:20191006231807j:plain

搭乗後はスナックタイム。

安定のブラッドオレンジジュース

 

 

 

機内食①

 Japanese or Italian

チキンの日本食かパスタのイタリアンの2択でした。

 

帰りは現地の食事の方が美味しいはずなので、イタリアン!!

 

f:id:luvmickey:20191006232147j:plain

 


ラビオリ。

現地でも散々食べたラビオリ!

ボリュームもあって、普通においしかった。

さっぱりウーロン茶と共に。

左下のはナス?のピクルスみたいなやつ。

左上はクリームチーズのストロベリームースのようなデザート。

これ、おいしかった!

 

 

 

お夜食

 

f:id:luvmickey:20191006232557j:plain

 

寝ていたのですが、ぱっと目覚めたら、しれーっと配ってて、ちょうどよく頂いた(笑)

 

生ハムとクリームチーズのおいしいサンドウィッチ!

 

 

 

機内食②

到着前の機内食は

f:id:luvmickey:20191006232832j:plain

 

パンにハムにチーズにヨーグルトにフルーツの軽めの朝食!

 

チーズはさけるチーズみたいな味で食べやすいやつですよ☆

 

 

感想

 

行きと同じで、古いモニターの機体でした。

帰りも日本語話せるCAさんが1名は乗っています。

機内のアナウンスも、イタリア語・英語・日本語であります。

帰りもモニタートラブル有り× 

往路より飛行時間が短かったのと、寝不足すぎたので

ほとんど寝ていたので狭さは気になりませんでした。

少し広い座席……きもーち広かったんだと思います。

期待するほどではないので、気持ち程度と思って乗られることをおススメします◎

機内食は、私は文句はない感じでした◎◎

 

直行便は楽なので、是非ご検討を☆

 

 

 

 成田→ローマは↓

 

www.luvmickey.com

 

 2019年10月15日追記

2020年3月29日の夏期スケジュールより、現行の成田−ローマ線を運休し、羽田−ローマ線を開設するそうです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク