luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【SPGアメックス】 申請からカード到着まで

スポンサーリンク

以前から気になっていたSPGアメックス


SPGアメックスはゴールドカードレベルのカードですし
低所得の私は審査が厳しそう…
他のカードを作って半年たっていないし…
と、ためらっていたのですが、夏休みの旅行に向けてついに作ってしまいましたー!!

ということで、申請から審査期間などシェアしたいと思います☆

カードの詳細については、後程書きたいと思いますので
今回は申込からカードが届くまでをご報告します。

カードの詳細の公式サイト
スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス





SPGアメックスカードとは

正式には「スターウッド プリファゲート ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」といいます。
スターウッドホテル系列のアメックスカードで、SPG独自の特典が付与されたカードになります。

SPGアメックスカードの年会費

本会員が31,000円+税、家族会員が15,500円+税です。

決して安いとはいえない年会費…
しかし、年会費以上に特典がたくさんあるお得なクレジットカードなのです。

SPGアメックスカードのポイントシステム【スターポイント】

SPGアメックスカードを利用することで、SPGアメックスカードのポイント(スターポイント)が貯まります。
このスターポイントの還元率は1.0%となりますので、100円のクレジットカード決済でスターポイントが1ポイント貯まります。

※一部、100円=1スターポイントとして換算されない加盟店もあります。ご注意ください。

スターウッド・ホテル&リゾート系列のホテルでカードを利用すると、1ドルにつき3スターポイント貯まります。
貯めたスターポイントは、宿泊料金の割引や提携航空会社のマイル移行に使えます。

SPGアメックス カード申請から到着まで

紹介キャンペーン

SPGアメックス入会には「紹介キャンペーン」があります。
年会費が高いので少しでもお得に入会したいですよね。

SPGアメックスカードへ紹介キャンペーンから入会した場合、
入会特典として12,000スターポイントがプレゼントされるキャンペーンがを行っているのです。
※3ヶ月でクレジット10万円以上利用が条件
入会特典の12,000スターポイントを利用すれば、SPG、マリオット、リッツ・カールトンに無料で宿泊することができますよー!

私もこの紹介キャンペーンを利用させて頂きました!
※キャンペーンは時期によってポイント差がありますのでご注意を


紹介してもらえる友人、知人がいらっしゃらない方。
ご心配なく!!!!!!
ご遠慮なお問い合わせください。


SPGアメックスカード申請

SPGアメックスカード申請をしてすぐに審査結果がでなかったので、そのあとすぐに
カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】というメールがきました。
2018/4/23(月) 22時

SPGゴールドへのアップグレード連絡

もともとSPGの会員でしたので
SPG ゴールド会員資格へのアップグレードが完了しました。というメールが来ました。
2018/4/25(水) 21時

申し込みをしてから2日後にお知らせがきましたので、カードの審査が通ったことになりますね☆

本人限定受取(特伝)通知到着

本人限定受取(特伝)通知のご案内が郵便局より届いておりました!
やっとカードが届くー!!!
ということで翌日配達を郵便局へ連絡
2018/4/27(金)

SPGアメックスカード到着

予定通り郵便局の配達員さんが届けてくれました!
2018/4/28(土)
f:id:luvmickey:20180504202244j:plain


SPGアメックスの申し込みからカードを手にするまでは6日でした!
f:id:luvmickey:20180504202322j:plain
GW前の期間にもかかわらず思っていたよりより早く届きました。
さすが世界のAMEXさん(笑)


まとめ

紹介キャンペーンをお得かと思います
審査はすぐ結果がでなくても2日後にはわかった
低所得で多数カード所有でも審査は通った
カード到着まで6日間だった


プログラム統合で新しいカードは登場するの??

2018年8月から
「マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト」が
1つのプログラムに統合され特典内容の変更があると発表されました。
詳細はこちら→
Marriott Rewards, The Ritz-Carlton Rewards, and SPG are now combined


サイトのよくある質問に

Q.2018年に新たに導入されるクレジットカードはありますか?
A。はい、今年後半、魅力的なクレジットカードが新たに登場する予定です
  SPGからは、アメリカンエキスプレス提携の米国の新しい豪華なクレジットカードが登場します。
  マリオットリワードからは、ChaseおよびVisa提携の米国の新しい消費者カードが登場します。
選択できるクレジットカードについて詳細はこちらをクリックしてください。
オフィシャルHPよくある質問

との記載があったので悩んでおりました。

そこで、問い合わせてみたところ
2018年8月からの新しいクレジットカードは米国に住んでいらっしゃる方対応のクレジットカードのようでございます。
今現在日本の方に向けての新しいクレジットカード発行の情報はございませんためご案内させていただきます。

とのことでしたのでご参考まで。


こんな感じで低所得でもカード審査通過しましたので
みなさんも是非ご検討くださいませ。

スポンサーリンク