luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Queen Elizabeth】特別イベント!レストランの厨房に潜入!!【クイーン・エリザベス 2019乗船ブログ㉞】

スポンサーリンク

今回のクィーン・エリザベス号、最後の終日航海日。

本日は特別イベントが!!

 

楽しいイベントについてシェアしたいと思います☆

 

 

その前に、リド・レストランに朝食🍴

f:id:luvmickey:20200523193649j:plain

エッグベネディクト🥚

たまごトロトロでおいしいです♥

 

本日の特別イベントとは……

 

厨房見学ツアー

 

普段、美味しい料理を提供してくださる、クィーン・エリザベス号。

その通常見ることのできない、厨房内を見学できるイベントなのです。

 

予約などは不要で、10:30にステーキハウス・アット・ザ・ベランダに行くと誰でも参加可能です。

ステーキハウス・アット・ザ・ベランダは有料で利用できるレストランです。

リド・レストランばかり行っていたので、今回のイベントで初潜入してきました。

 

"滑りにくい靴でお越しください”と記載があったので、スニーカー履いて時間前に行くと、とんでもない行列!!

ちょうど、クルーズプラネットの添乗員さんがいらっしゃったので

「この列ですか?」と確認すると

「私も今来たので、先頭がどこかも分からないけれど、そうだと思います」

とのことで、一緒に列に並ぶことにしました!

 

並んでいる間は、他のクルーズ船ことなど、色々教えていただきました☆

 

さて、潜入!!

 

ステーキハウス・アット・ザ・ベランダの入り口からツアー開始です。

f:id:luvmickey:20200523195221j:plain

 

この後は厨房ツアー最後まで動画を作成しましたのでコチラをどうぞ⇩


【Queen Elizabeth】厨房見学ツアー!【クィーン・エリザベス号】

 

とっても広い厨房で、通路幅も広くて。

さすが、大型豪華客船の厨房!!

 

シェフと記念撮影もできたり。

最後にはシェフが、いろいろな種類のチョコレートを持ってお見送りしてくださいました。

パッションフルーツ?のチョコレートがとっても美味しかったです🍫

 

航海中の美味しいお料理を提供して下さる厨房は圧巻でした!!

 

※滑りにくい靴で。とのことでしたが、油でツルツルするなど、全くありませんでした

 

 

~続く~

 

スポンサーリンク