luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニーも好き♡旅行(Hawaii多め)をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【Queen Elizabeth】釜山で人気のテジクッパ《松亭3代クッパ》【クイーン・エリザベス 2019乗船ブログ㉒】

スポンサーリンク

チャガルチから地下鉄に乗り、無事着いたソミョン 西面

  

ガイドブックに載っていた、テジクッパのお店を探すことに!

釜山だけが掲載されている「まっぷる」を持って観光です。

韓国、ソウルのガイドブックは、たくさんあります。

しかし、「釜山」オンリーのものは、何社か出しているようですが、店頭には1種類しかなかったりして。

比較することなく、こちらの「まっぷる プサン」に決定!

 

 

 

 

テジクッパ

テジクッパは、韓国南東部地方郷土料理で、釜山周辺でよく食べられている人気の韓国料理。
韓国語で、テジはで豚、クッはスープ、はごはん。
豚の各部位を煮込んだスープにご飯の入ったものですね。

釜山、西面には「テジクッパ通り」があり、人気のお店が軒を連ねています。

 

松亭3代クッパ  (ソンジョンサムデクッパ)

f:id:luvmickey:20200429164102j:plain

お写真が変な色なのは、忘れ物をしてテンパってお店に戻った後撮影したらカメラ設定がおかしかったのようで…

 

 

私のガイドブックに大きく取り上げられていたお店です。

ちょっとランチには早い時間だったこともあり、24時間営業のこちらのお店へ。

 

住所:29 Seomyeon-ro 68beon-gil, Bujeon 2(i)-dong, Busanjin-gu, Busan, 韓国

TEL:+82 51-806-5722

営業時間:24時間

 

地上に出てから、マップを見て探す。

半日ほどの観光だし。ということで、スマホの韓国SIMを用意していなかったのでFREE WiFi以外電波なしの原始人。

建物のハングル文字と持ってる地図の日本語と、英語と全てが一致させられず迷子。

 

もう、お手上げということで工事していたおじさんにガイドブックを見せながら話しかけてみる。

「Do you know where it is? I want to go here!」

おじさん「You、Go⁉」

「Yes!」

おじさん歩き出す。

ついていく。

おじさん「☞」

 

15m付近まで来ていたようで。

案内してくださいました。

감사합니다!

 

メニュー

f:id:luvmickey:20200429164000j:plain


11時前なのにほぼ満席でした。

客席数は、お店の外観のイメージより広め◎

 

日本語は通じないですが、メニューには日本語記載もあります。

 

定番、テジクッパブ ₩7,000(約700円)

安いですね。

 

 

f:id:luvmickey:20200429171028j:plain

お水の入れ物、なにこれ(笑)

韓国って、この入れ物が主流なの??謎

お箸だけじゃなくて、コップも金属なんだー。

 

 

今回頼んだメニュー

テジクッパブ

f:id:luvmickey:20200429165412j:plain

注文して5分もたたず到着!

 

店員さんが「これ入れて、これ入れて・・・」みたいな説明をバーっとしていったけれど。

人生で1度も食べたことないので、なんだかよく分からない。

ただ、すごいいっぱい色々付いてくるんですね。

 

ごはんあるのに、素麺あるよ!?

ごはんって入れるの?

釣りのえさのオキアミみたいなの、なに??笑

 

 

とりあえず、色々入れて味調節して自分好みにすればいっか!ってことで。

 

スープってあっさりしてるんですね。

(本当に何も知らない)

食べ方よくわからないけど、お肉たれにつけたり、ニラ入れたり楽しんでみました。

値段で想像していた以上にお肉もたくさん入ってて、お腹いっぱいです。

 

 

感想

大衆食堂みたいな雰囲気で、一人で行っても問題なし◎

奥のお座敷だったんですが、そこまでに行く間の床滑りますので注意!

 

初テジクッパだったので、おいしさ比較はできませんが、自分で色々足しながら食べるの面白いですね◎

 

ご飯も素麺もついて₩7,000なんてコスパ最強です!

 

釜山に行かれた際には是非☆

スポンサーリンク