luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【マリオットリワード】 紹介キャンペーンの登録の流れ

スポンサーリンク

先日到着したSPGアメックス。

SPGアメックスを作成したことにより、
SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)ゴールド会員資格を取得したことになります。



スターウッドホテル&リゾートとマリオットが合併した為、
SPG、マリオット・リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワードの間で
会員ランクのステータスマッチがあります。


ステータスマッチのイメージとしては、
SPGで上級会員にの実績があるのなら、うちでもと同等の会員ランクにしますよ!的な感じです(笑)


また、スターウッドホテル&リゾートとマリオット以外にも、Hilton/ヒルトン等、他のホテルにもステータスマッチができ上級会員のステータスになれるんです。


マリオットやリッツ・カールトンに1泊もしたことがなくても自動的に、これで上級会員になることができるんです!



SPGアメックスを作成して獲得したSPGゴールド会員資格を有効活用するため、
早速、マリオット・リワードに登録してのステータスマッチを行ってみました。
マリオット登録からステータスマッチまでかかった時間、やり方などシェアしたいと思います☆


f:id:luvmickey:20180504202627j:plain



マリオット・リワードの新規登録には紹介を使って入会するのがお得!

既存のマリオットの会員から紹介しもらって新規入会をすることでお得なキャンペーンがあるのです。

紹介キャンペーンの公式サイト


紹介された側のお得

Up to 10,000 bonus points for your friends
Your friends will also earn 2,000 bonus points for their first 5 stays. That’s 10,000 bonus points for them.

・紹介された方は1泊の利用につき2,000ポイントが貰えるよ
・最大で5泊まで貰えるのから最高で10,000ポイント貰えるよ

紹介して貰わずに入会して1泊したらボーナスポイントは0ポイント
しかし、紹介して入会するだけで2,000ポイントもボーナスポイントが貰えるなんて、これは利用すべきキャンペーンですよね。


紹介した側のお得

Give your friends the scoop on Rewards. And give yourself a bonus. Refer up to 5 new members each calendar year and get in on this great deal
Up to 50,000 bonus points for you
Earn 2,000 bonus points for each stay your referrals make, up to 5 stays per referral. That’s 50,000 bonus points for you.

・紹介された人が宿泊(1滞在)する度に、2,000ポイントを最大5回まで貰えるよ(紹介者1人につき上限10,000ポイント)
・年に5人まで紹介できるよ
・だから10,000ポイント×5人で最大50,000ポイントもらえるかもよ

これは、紹介する方もお得なので、Win-Winですね☆
新規で入会した方は、また別の方を紹介したら、さらにお得ですね!!


紹介で入会が気になる方はお気軽にお問い合わせください★
メールアドレス(フリーメール可)だけあればご紹介URLをお送りできますので匿名でも大丈夫です◎
マリオット紹介希望の旨を記載してお問い合わせくださいませ。
プロフィール欄にあるお問い合わせからで◎



紹介してもらったら

紹介メールが届く

紹介して貰ったら、すぐにはメールが届かないかも知れないですがご安心下さい。
迷惑メールに入ってしまう場合もあるようなので、迷惑メールフォルダも確認を忘れずに!

このようなメールが届きます。
f:id:luvmickey:20180513171306p:plain
青枠には紹介してくれた方の名前(ニックネーム)が記載されています。
赤枠のJoin Marriott Rewardsをクリックします。


クリックした先はこんな感じ
f:id:luvmickey:20180513173849p:plain

登録ページのフォーマットに入力
1.First Name (名前)
2.Last Name 苗字)
3.Email (メールアドレス)
4.Country/Region (国)

Zip Code(郵便番号)の欄は、国名をJAPAN(日本)にすると無くなります。

最後にJOINをクリックすると完了します。


会員番号が書かれたメールが届く

以下のようなメールが届きます。
f:id:luvmickey:20180513171550p:plain


・黒枠には紹介してくれた方の名前
・青枠には紹介された方の名前
・赤枠には取得したマリオット・リワード番号
上記が記載されております。

赤枠にあるリワード番号が、今回新規登録して取得できたマリオット・リワード番号になりますので
このメールは保存することをおススメします。



こんな感じのことがかかれております。

あなたはマリオット・リワード会員です
リワード番号は○○○番です(数字9桁)
24時間~48時間で利用可能になります。(←わたしはこのメールから使えるまで6日かかりました)
最初の5滞在ごとに2,000ポイントのボーナスポイントを獲得し、10,000ポイントまで獲得できますよ
紹介者は、あなたの最初の5回の滞在に2,000ボーナスポイントを獲得します
登録してから365日以内に世界中の参加ホテルに滞在してください
あなたもメンバーとして、他の人を招待する資格があります。そして報酬を得ることができます。

あなたが世界中で楽しむベネフィットをご紹介します。
会員番号をMarriottにご連絡ください。

マリオットリワード会員料金 -いつでも最安値ですよ
無料Wi-Fi、モバイルチェックインおよびその他の会員特典
ホテル滞在のポイントとユニークな体験
客室の設定を保存する - オンラインアカウントを有効にする


このメールが来たら、24~48時間程オンラインアカウントを作成できることになります。



オンラインアカウントの有効にする

会員番号の書いてあったメールのactivate your online account(上のメールの画面にあるピンクで囲んだURL)をクリックするか
マリオットのオフィシャルページ(日本のHPでも可)右上のサインインのオンラインアカウントの作成をクリックします。

f:id:luvmickey:20180513172045p:plain

こんな感じの画面になります
f:id:luvmickey:20180513201247p:plain

・マリオットリワード番号を入力(メールに記載の9桁の番号)
・苗字
・名前
・国

次へをクリックすると右側の項目に進めます。
エラーになってしまうと時は、少し(数日)時間を空けて再度試してみて下さい。



次へすすめたら
・メールアドレス(ここは既に入力されています)
・パスワード

これで登録完了です。

のちに「リワード アカウントへのオンライン アクセスが設定されました。」のメールが届きます。

いつまでもエラーの場合

48時間たっても私はエラーになってしまいました。
マリオットリワードカスタマーセンターに問い合わせたところ
「紹介者のリワード番号と本名をお伝え頂ければこの電話にて紹介の登録完了とします」とのことでした。
「会員番号のメールは来てますがオンラインでアカウントの有効はできないですか?」との質問には
「それは会員番号ではないです。」という回答でした。
「私はやり方間違えましたか?」の質問には
「それはお答えすることができません。これ以上の回答もできませんので」と。
「もう一度登録やりなし等はできますか」
「これ以上お答えできませんので」

と、何も答えてくれないカスタマーセンターでしたので
電話をする場合は紹介者のリワード番号と本名を準備しておくことをお勧めします。

その後、メールから6日後にオンラインで無事ログインできました。
「それは会員番号ではないです」の答えはなんだったのでしょう?と謎ですが…



SPGとマリオット リワードアカウントのリンク

SPGかマリオットリワードにログインをしてステータスマッチの項目から
リンクさせるとSPGアメックスのおかげでSPGもマリオットリワードもゴールド会員となります☆


私はSPGからリンクさせました。

マリオットより以下のメールが届きました。

リワードアカウントリンクの確認
おめでとうございます!お客様のマリオット リワードアカウントとSPGアカウントは無事リンクいたしました。

アカウントのリンクを行っていない場合は、リワードゲストサービスまでお電話(03-5405-1513)またはオンラインフォームにてお問い合わせください。

ご愛顧に感謝いたします。

マリオット リワードチームより

すぐにSPGからもメールが来ました。

アカウントがリンクされました

リンク完了。アカウントがリンクされました。

お客様のSPGRアカウントとマリオットリワード(Marriott RewardsR)またはリッツカールトン・リワード アカウントとのリンクが完了しました。

今後は、エリート会員資格の相互利用特典や両プログラム間におけるポイント移行をはじめとする、より多くの特典をご利用いただけます。

新しいロイヤリティプログラムは2018年後半以降のご案内となる予定でございます。それまでの期間、SPGは単独のプログラムとして通常通りに運営を続けてまいります。 この期間中は、引き続き通常通りに特典を獲得・交換していただけ、SPGアカウントの管理やご予約方法についても、いかなる変更もございません

ご注意: 二つのプログラムのアカウントのリンクを解除されると、リンク手続きの際に付与されたエリート会員資格相互利用特典および両プログラム間のポイント移行特典は無効となります。


マリオットリワードにログインしてみたところ、すぐにはゴールド会員とはなっておりませんでしたが、
翌日にはゴールド会員になっておりました!


そして以下のメールもマリオットより届きました。

ゴールド エリートにようこそ
おめでとうございます!SPGアカウントをリンクされたことにより、マリオット リワードゴールドエリートステータスとなりました。

これからは宿泊されるたびに次の特典をご利用いただけます。

無料の客室アップグレード
チェックアウト時間の延長
ご宿泊につき25%のボーナスポイント
ラウンジのご利用と朝食2名様分

さらに、ポイント交換によって新しい旅行先を発見したり、会員だけのサービスをご利用いただけます。


マリオットリワードに新規登録には紹介キャンペーンがおススメです。
私はステータスマッチ完了までに、7日間かかりましたので、
利用前に余裕をもっての登録をおススメします。



www.luvmickey.com

スポンサーリンク