luvmickey blog

高収入ではないけれど、旅行♡ディズニー♡旅行やお得なこと、おススメなどシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【リオラ ビューティークリニック】ホクロ除去② 炭酸ガスレーザー治療【施術当日】

スポンサーリンク

先日ブログでごシェアいたしました、ホクロ除去

 

www.luvmickey.com

 

病院をリオラ・ビューティー・クリニックに決めたので、施術当日の様子をシェアしたいと思います☆

 

 

当日のカウンセリング

予約をした時間にクリニックに伺い問診表を記入します。

 

その後は医師とのカウンセリング

 

先生から、「どこのホクロを除去したいか。」等の質問があります。

除去の方法について説明をしてくださいます。

絵を書いて下さったり、説明もわかりやすく、質問もしやすいので安心でした。

 

気になっていた除去するものとは反対のホクロのようなシミのようなものは何かと聞いてみたら、「それもホクロね。」と。(笑)

除去するものは、これ以上大きくなると炭酸ガスレーザーが使用できなくなるので、早めに除去をおススメしますと。

反対側の小さいものは、陽にあたったり、今後大きくなっていく可能性はあるので、希望であれば除去しますと。

 

初めてのホクロ除去だったので、まずは当初予定していたホクロのみ除去することにしました。

 

消したいホクロ

 私の消したいホクロはこちら⇩

f:id:luvmickey:20210613115242j:plain

写真左の大き目のホクロ。

4㎜ほどで、少しぷくっと盛り上がっています、

右の小さいホクロもいつか除去しようかなと思ってます。

 

施術

カウンセリングが終わったらすぐに施術

 

ベッドに横になって、除去するホクロの付近に麻酔の注射です。

注射が痛いと聞いていましたが、極細の針ですので、そこまで痛みはなく。

チクっとするくらいです。

歯医者の治療より全然マシ(笑)

 

麻酔が効いてきたら、いよいよ照射!

麻酔のお陰で痛みはまったくありません。

鼻に近い位置のホクロですので、焼いているような焦げた臭いはします。

 

大きさと根の深さにより照射時間は変わるかと思いますが、

5分もかからなかったように思います。

 

そのあとは軟膏を塗って保護テープを貼ってもらって終了です。

f:id:luvmickey:20210613121305j:plain

 

お会計の際に、今後使用する軟膏と保護テープを渡してくださいます。

これも治療費に含まれていました。

 

f:id:luvmickey:20210613124328j:plain

「軟膏がなくなったらどうすればいいですか?」と質問したところ。

「無くなる前に塗らないでよい状態にはなるかと思いますが、無くなったらお越しいただければお渡しします。」とのことでした。

 

 

施術後

入浴は翌日から可能

シャワーは治療箇所を避ければ可能。

 

化粧は施術部位を避けてOKです。

 

当日の皮膚

シャワーは治療箇所を避けてとのことでしたが、テープを貼ったまま顔を洗ったらテープが濡れて気持ち悪かったので、テープ交換しました。

f:id:luvmickey:20210613121238j:plain

ピンが合ってませんが、ホクロの深さの分凹んでいるのが分かります。

 

これが元通りになるのか不安にはなりましたが。。。

当日は軽く出血していましたが、気になる程ではなかったです。

 

f:id:luvmickey:20210613121437j:plain

軟膏をたっぷり塗りなおして、いただいた保護テープを貼って、当日は就寝しました。

  

 

感想

リオラ・ビューティー・クリニックでのホクロ除去。

不安もありましたが、カウンセリングも分かりやすく安心でした。

お会計も、軟膏代、保護テープ代も含まれているので、安心会計です。

 

施術はすぐに終了し、局所麻酔をしているので痛みもなしです。

その後夕食を食べましたが、口を動かしても問題なし。

 

当日の出血は、ほんの少しだけでした。

想像以上に簡単にホクロ除去が出来てビックリしました。

これから、ホクロを除去した部分が、色素沈着しないことを祈るばかりです。

 

経過については……

 

~続く~

 

スポンサーリンク