海外旅行で気になるお水。
ハワイ旅行によく行くのですが、
ラッキーなことにハワイは一応水道水が飲めます。
さらに、日本と同じ軟水!
そんなところも、お気に入りでリピートのハワイ!
しかし、お腹の弱い私は念の為、ミネラルウォーターを飲みます。
ハワイは至る所に夜遅くまでOPENしているABC STOREがあって、すぐに買い出しに行けて便利ですよね。
それでも、ホテルの高層階などにいると、下まで降りるのが面倒だったり、遅い時間になりすぎてお店がやっていなかったり。
そんな時に飲み物がなくて煮沸も面倒な時使える!!!と思って購入した
BRITA ブリタ
今回は家でも大活躍な
BRITA fill&go Activeのでシェアしたいと思います☆
BRITA ブリタ
この記事を気になられている方はBRITAについては調べていらっしゃると思いますので、さらっと!
BRITAは1966年創業のドイツの浄水器メーカーです。
世界中で利用されている浄水器になります。
公式HP:http://www.brita.co.jp/brita/jp-jp/cms/cpd.grid
fill&go Active
今回購入したものは、fill&go Active
旅行だけでなく、家でも場所をとられずに使えると思いコチラに!
fill&go Active専用ページ:BRITA fill&go Active
- 味に影響を与える塩素などの物質を除去
- MicroDisc 1個で150Lの水をろ過、4週間まで使用可能
- 水を押し出してスピーディーに飲める、スクイーズタイプ
- 半透明のキャップがマウスピースをカバー。取り外しができ、コップとしても使用可能
- 耐衝撃性に優れ、食洗機で洗浄可能
- BPAフリー、高品質で耐久性のある素材
- 実用的な持ち運び用ストラップ
- 革新的なMicroDisc技術
高さ:23㎝
直径:7㎝
容量:600ml
fill&goとfill&go Active
最初は、クリアボトルとワンタッチオープンが魅力で
fill&goの方を購入しようと思っていました。
少し調べたところ、ボトル本体が固いプラスチックなので、
押せないから吸い込むのが大変!という口コミを目にしまして。
実際店舗で触った時に、これは自分の吸引力だけで飲むことになるなと思ったので
fill&go Activeにしました。
実際使ってみて
↑左が蓋になっているコップ
飲み口は引っ張って飲むタイプです。
日本の水道水はそのままでも十分おいしいと思うのですが、
BRITA fill&goを使うと更にマイルド?になります。
常温の時に美味しさの違いがでるかなと思います。
BRITA fill&goは600mlのボトルなので、冷蔵庫に入れても場所をとりません!
ボトル本体は柔らかいプラスチックなので、口で吸いこまなくても、逆さにして両サイドから押すだけで水が出ます。
BRITAの他の大容量のものは、大きなお鍋でお料理する際等には便利かと思いますが、
満タンの時は重いですよね。
BRITA fill&goは少量なので、軽いです!
入れた水をケトルにプッシュしたり、
お米を炊くにも、使いたい分だけ少量を簡単に濾過できます!
足りなかったらすぐに水を追加すれば使えるので便利だなと思いました。
コップも付いているので、直接口を付けて飲まないでいいところも衛生的◎
旅行の時は、水道水を飲まないとしても、
歯磨き等の時も水道水 使うのに抵抗がある時は便利だなと思います。
また、空港でセキュリティの前に水を捨てなくてはいけませんが、BRITA fill&goを空にしてセキュリティを通過して、出国審査後のエリアにあるウォーターサーバーのお水を入れてもいいですね◎
★BRITA fill&go Activeを楽天市場で探すならコチラ★
感想
600mlなので、ほぼペットボトルと同じ大きさなので持ち運びに便利です。
コップが付いているので、吸い込みがうまくないキッズ達にも◎
子供と一緒に使うならBRITA fill&go Activeの方が使いやすいと思います。
水道さえあれば飲み水が作れるので、満タンの重い状態で持ち歩かなくてもいいのです!
旅行ではペットボトルを買いに行く手間が省けて◎
家でペットボトルのゴミが減ります。
2000円以下で購入できるので、まだBRITAを持っていない方は
お試しで使ってみてもいいかも知れませんね!!
次のヨーロッパ旅行では、近くのお店状況などもわからないので、BRITA fill&go Active持参で行きたいと思います☆