luvmickey blog

貧乏だけど旅行大好き♡ディズニー大好き♡旅行(Hawaii)の事など中心にお得情報や実体験をシェアしていこうと思います☆

luvmickey blog

【デルタ 大韓航空 コードシェア】成田 - ホノルル DL9030 搭乗記録

デルタ航空と大韓航空のコードシェア便
DL9030 (KE001)に乗ってハワイまで行ってきましたのでシェアしたいと思います。

f:id:luvmickey:20180407231736j:plain


座席指定

GWに行こうと思って取っていた航空券ですが、ゴタゴタがあり夏休み変更になってしまったのでコードシェアの便になりました。


私は変更前のGWのチケットをデルタで取っていました。
成田→ホノルル DL9030は 大韓航空(KE001)の運航でしたので、デルタのサイトの座席指定では前の方の席を指定することができませんでした。

アプリやネットで座席指定して、前の方の席を選んでみて次に進んでも、元の後ろの席に戻ってしまうんですね。


オペレーターに確認してみたところ
「当日空港にて前の方のご希望はリクエストしてみてください」とのことで。


当日空港について前の方の席を確認してもらうと
「あいにく満席になっておりますが・・・  あ、赤ちゃんのお隣の席でよろしければ1番前の席が空いております」

(赤ちゃん泣きっぱなしだったら辛いな・・・)

しかし、すぐに足がパンパンに浮腫んでしまう血行の悪いわたくし。
1番前の広さは魅力的・・・
賭けに出てみることにしまして前の席にしてもらうことにしました。



機内

いざ搭乗した座席がこちら
f:id:luvmickey:20180715151130j:plain

真ん中4列の左の通路側。

わーい!!とっても広い!!!

そして、隣の赤ちゃんは…
赤ちゃんではなくお子さん2人でしたので、ずーっと泣いているということもなくラッキーでした☆


座席に着くと、すでにお水・イヤフォン・スリッパがおいてありました。
(お写真なくてすみません)

お水が配られるのって、好きな時に飲み物が飲めるのでありがたいです。
空港についてすぐドリンクを購入できない時にも◎

旅行には必ず簡易スリッパは持って行くようにしていますが、エコノミーでも配られるのは大変助かります。
次の旅行の為にとっておけますし、忘れたときには本当にありがたい!!!!

斜め左前にはトイレがあるのですが、しばらくるとお写真で見えているカーテンで区切られます。
トイレはそのカーテンの向こう側になりますので、エコノミークラスではない方の利用するトイレなります。
エコノミークラスの方のトイレ利用は後ろのトイレになりますのでご注意を!


最初の機内食

せっかくの大韓航空なのでビビンバにしました!
f:id:luvmickey:20180715151353j:plain

・ビビンバ
・ザーサイ
・わかめスープ
・抹茶マーブルケーキ
・梅ゼリー


大韓航空名物?ビビンパ!!
これ、ご飯を自分で入れるタイプなので具の上にご飯になります(笑)
まぁ、結局まぜるのでいいんですけど!

コチュジャンとごま油はお好みで入れるタイプになります。

お腹が弱いタイプなので、コチュジャンを少ししか入れないで食べ始めました。
しかし、ごはんの量もそれなりにあるので、全部れてちょうど良い感じでした!


スプーンやフォークもプラスチックでないシルバーなので、本格的なビビンバ感が◎

ザーサイ?も辛いしコチュジャンも辛めなので、辛い物が苦手な方はビビンパではないものを希望される方がいいかもしれませんね。

飛行機の機内って寒いですよね。
ブランケットをかけているとはいえ、冷えた身体にインスタントのわかめスープは温かくてありがたかったです☆

梅ゼリードリンクはハワイについてからの朝食にするために持って帰ることにしました☆




到着前の機内食

f:id:luvmickey:20180715151855j:plain

・パン2つ
・ヨーグルト
・フルーツ


ヨーグルトもパンも何種類かあるようでしたが、私にはこちらでした☆
デニッシュとマフィンのような菓子パン2つです。



感想

いつも乗っていたハワイアン航空よりも、帰りに乗ったデルタ航空よりも、シート幅も広いようですので、今回は1番前のせきということもあり快適でした。
1番前はテーブルが座席の横から出すタイプですので、食事を置くと前滑りしやすいので気をつけてください!
(となりのちびっこがお水滑らせてこぼしていました/笑)

大韓航空は他の航空会社よりもお安めに価格設定されていることが多いので価格面でもおススメですね。
今までなんとなく避けてきていましたが、今後は利用候補に入れたいなと思いました!!



前回利用のスクートはコチラ
luvmickey.hatenablog.com